新たにチャレンジ

おはようございます。

昨日も3名さまを3ダイブご案内させていただきました♪


昨日初めてお越しいただいたお客様は、つい先日コンデジから1眼にステップアップされた方でなんと今日が初伊東、初一眼!!!

とっても大切なファーストダイブを担当させていただきました。


コンデジなどで撮られたお写真もとっても素敵な写真が多かったのですが、一眼となると操作が全く違います。

前泊でお越しいただいて、基本的な操作などをお伝えして海に挑みました。


いや〜昨日もですが、とっても・・・流れました。

1stダイブはここ最近でMAXの流れ。

準備して入ったので大きな問題はありませんでしたが、水面付近から根頭はかなり流れてました。

水底はほとんど流れてなかったのでダイビング自体は問題ありませんでした。


3ダイブのスケジュールは、五島根北、五島根南、五島根南。

とってもウツボ好きなお客様。

ウツボとソフトコーラルメインで攻めてみました〜〜〜

好き嫌いの大きく分かれるウツボですが、伊東ではこんな素敵な環境に沢山のウツボがいます。

このうねっとしたフォルムがいいですね〜

ゴージャスな襟巻き仕様のウツボ♪

ウツボって写真の練習相手になってもらえる格好の被写体。

角度や光の当て方で雰囲気が随分変わるので今回は綺麗に可愛く撮ってくださいましたが、今度は迫力あるパターンも撮ってもらおう〜っと。


お花畑も勿論行ってきました。

2本目は流れの向きが良くなく、かなり焼け野原状態でしたが、3本目は狙い通りの潮向きと強さで満開でした♪

アンダー目に設定していただきました。

透明度は10mくらいあるのですが、水中は少し暗めでした。

流れがタイミングよく合わさるとキンギョハナダイが乱舞します。

こちらは斬新な縦どり!

いいじゃないですか!!!今度やってみよ!〜〜〜。

その辺探してもこんな美しい壁って中々ありませんよね???

シラコダイもいいモデルになってくれますね〜


と、まだまだ素敵なお写真山盛りありますが、今日はここまで。

いや〜初一眼でここまで撮れるなんて素敵すぎですね!

まだまだ操作も慣れてないし、基礎知識もまだまだこれからですが、沢山シッター切ってまずは水中写真楽しんでもらえると嬉しいですね〜


さて、本日から中村卓哉さんが伊東入りされます。

どんな素敵なシーンを切り撮ってくださるんでしょうか???

また、滞在中はフォトセミナーも同時開催されますので、まだ空きのある日ならご参加可能ですよ!

ご希望の方は是非ご連絡ください。


空き状況は下記でご確認ください。

・15日 残席5名

・16日 残席3名

・17日 残席3名

・18日 残席4名

・19日 満席

・20日 残席2名


空き状況はセミナーの空き状況ではありません。

ガイドを受け入れられる残席になります。


さらに、来週は写真家「鍵井靖章」さんが初めての伊東を潜りに来られます。

滞在日は6月24日、25日。

鍵井さんがどんな伊東をどんな風に感じられるのか?どんな風に切り撮るのか?

滞在中はお客様を交えてもOKと言っていただいております。

鍵井さんファンの皆さま、鍵井さんの撮影みたい方々。

カメラマンが初めての場所でどんな風に撮影するのか???これは意外にも超レアなことなので是非ご検討いただければと思います。

勿論、鍵井さんのことも、お越し頂く皆様のことも全力でガイドさせていただきますので宜しくお願いいたします!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





182回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示