日曜日マンツーマン

こんばんは〜

今日は曇り予想でしたが、見事に晴天。

3ダイブ目に少し雨が降りましたが、潜っていたので降られずの良い展開でした。


もう気温はすっかり夏。

水温ももう少しでって感じですね。

港にはウエットダイバーの数の方が多くなってきました!


さて、今日は日曜日にも関わらずマンツーマン。

もっともっと頑張らないといけませんね(汗)


さて、本日は1日中(出船時間)真潮の予測だったので、五島根にいきたい気持ちを抑えて白根に2ダイブ!

って言うと白根がつまらないって感じに聞こえそうですが、そうではないですよ。


そして予測通り1本目からまあまあの真潮の流れでした。

白根でワイドでももちろん良かったんですが、マンツーマンだからこそって事で難し目のマクロチャレンジです。

何気に初撮影だったシロオビハナダイ。

本当はバラナガハナダイ狙ったんですが・・・今日は姿を見られず。

撮影はできませんでしたが、カワリハナダイが10匹以上群れてました!

産卵でしょうか???

シロオビも狙っていた訳ではないので、急に呼ばれて大変だったですね(汗)

知らない間に撮ってたスジハナダイはすごく美しいフォルムでした。

もう少しスリムな個体が多いのですが、なんとも言えない丸みが素敵です♪

引き続き確認できているクロキンチャクダイ。

サイズはおおよそ8cm。

どうやら異例の大きさ?みたいです・・・もう少し経過観察できるといいな〜

まだ情報が少ないキンチャクダイのようなので、少しでも役立つ情報提供でいると良いですね。

もう少し後かと思ってましたが、すでに夕刻に始まっています、キンギョハナダイの求愛&産卵。

しっかり見るためには最終時間の出船で行くしかないですが、高速で体を震わせる求愛は一件の価値ありですよ〜

キンギョハナダイは強烈な動きで雌の気を引く誘い込み型。

雌を追いかけず、その気になった雌に最終アプローチを大ないます!

昨日UPした動画の中に高速で動く姿をスローで撮影しています。大した動画じゃありませんが・・・(汗)


そして3本目は、ダメもとで五島根へ。

到着してみると〜〜〜まさかの強目の逆潮!

これは、もしかしたらもしかして〜〜〜って事で行って参りました「花咲く丘」


ドワ〜〜〜!

円周魚眼、こりゃすごい!めっちゃいい!私も撮りた〜い!

まだ流れ始て時間が経っていなかったのもあり、満開とはいきませんでしたが・・・

十分ですね!キンギョも盛大に集まってくれました♪

横も縦も、俯瞰も煽りも!

結局ここで1ダイブでした〜〜〜。


これで、一応五島根OPENしてから読み通りの全線全勝って事でいいかな?

最低1ダイブは当てられたので、自分自身で褒めてやろうと思います。


そうそう、今日も動画撮影させてもらいました。

だんだん飽きてきた方も増えてくるかな???

まあ、嫌がらず是非見てくださいね〜〜〜。

明日は大しけ予報。

1日事務作業に追われます・・・(涙)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

人気水中カメラマン開催のフォトセミナーのお知らせです。


当店HP内の【event】ページに日程などを掲載しました。

すでに満席になっている日程も出てきていますが、気になる日程に関してはお早めにお問い合わせ、ご予約をお勧めします。

https://www.divefamilyyellow.com/event


【お知らせ2】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

☆展示期間が1ヶ月伸びています。パーティーなどの予定はないようですが、引き続き展示写真をご覧いただけるそうです。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


閲覧数:106回0件のコメント

最新記事

すべて表示

444