top of page

楽しいに変わる瞬間!

皆さんお疲れ様です!

イエローの新参者、まっさんです!


今回からブログも書かせていただきます、よろしくお願いいたします!


さて、私が書かせていただく一発目のブログ、「載せていいよ!」とのお言葉をいただきましたので「体験ダイビング」についてです。






同じ会社の皆様で、終始笑顔でエネルギッシュに過ごされておりました!

ワイワイ皆さんでダイビングができることにすごく憧れます。。!


さて、今回はブリーフィングの際に

「今日は非日常なので、何か一つ自分で見つけた感想を持って帰ってください!」

とお話しさせていただきました。


終わった後、皆さんそれぞれ見た生物の話など感想を挙げていただきましたが、

その中で

「最初は怖かったです!でも最後は楽しかった!」とおっしゃった方がおられました。

「怖い」という感覚はダイビングを始める時に切っても切れない感覚です。

水の中で過ごすアクティビティですから当然の感想です。


それが続けていくうちに、慣れや、上達で、「怖い」の比重が徐々に少なくなって、

「楽しい」の比重がどんどん大きくなっていくような感覚だったなと自分自身を振り返って思い出しました。





ダイビングは「怖い」の比重が大きいままなんとなく遠ざかってしまう方も多いです。

ただ、たった一度の人生、いろんな景色を見たいし、見ていただきたい、冒険していただきたい。

ダイビングの魅力に辿り着いていただきたい。。


宇宙には気軽に行けないけど、ダイビングって宇宙空間ぽくて面白いし!(持論です)

やればやるほど魅力が湧き出てくるし、、!

「怖い」が「楽しい」に変わるまで続けていただけるように。

そのアシストをしたくてこの業界を志したので、自分も日々勉強して、

ゲスト様の「楽しい」を増やせるように頑張ろうと思いました。






今回お越しいただいた7名様は雨の中の体験ダイビング(心の綺麗な方は快晴に見える)

だったにも関わらず、終始笑顔で過ごされていて、

もしもこのメンバーでライセンスを取ったら

お休みの日に伊豆で日帰りで潜って飲んで帰ったり

次どこ行こうか〜!と相談したり、、すごく楽しそうだなぁと思って想像していました!


QOL爆あがりの予感!!!


仲間がいるのはダイビングを続ける理由の一つとしてすごく大きなものになるので

この体験ダイビングの一日が何かのきっかけになっていたら嬉しいなと思います。


この度は伊東にお越しいただきありがとうございました!!!






写真は、なゆた様のカメラです!素敵なお写真ありがとうございました!


 

当店では、体験ダイビング、ライセンス講習も受け付けております!

伊東ビーチはロープが張られており比較的遠浅のため、

初心者の方に潜りやすい環境にあります。

お仲間とダイビングをしてみたいと思われた皆様、

お誘い合わせの上ぜひご検討くださいませ。


詳細はこちら

体験ダイビング


ライセンス各種




閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page