水中写真家「鍵井靖章」氏 現る

こんばんは。おはようございます。


本日ようやく念願かなって水中写真家の鍵井靖章さんに伊東の海にお越しいただきました。

本当のスケジュールでは24日、25日の予定でしたが海の判断をする上で「風向きと強さ」が重要となりますが、22日時点ではクローズの可能性がある予報。

さらに、その状況で悩んでいると「奥野ダムの放水」の広報が・・・


「荒れた海」で更に「濁る」

この2悪条件が予測されたので、今回のスケジュールは延期にとご相談させて頂いたのですが、24日はなんとベタ凪。

更にいうと今回のダム放水は意外にも濁りが出ずに「白根」「五島根」にはほぼ影響が出ていなかった状況もあり、急遽24日に再度ご連絡をさせてもらい本日の撮影となりました。


大潮ということもあり、強めの流れも期待したのですが本日は緩やか。


今回は初の伊東撮影ということと、私自身が鍵井さんとの初ダイブ。

沢山お写真は拝見してきましたが、どんな風にガイドするのがベストなのか模索しながらのダイビング。

まあ迷わなくても伊東の色彩と魚影がガイド力を超える魅力を十分に引き出してくれたと思います。

あとは、鍵井さんの感覚に「おっ!」と思ってもらえるシーンがどれだけ有ったかですね。


本日撮影されたお写真は一切拝見してません!

今後、鍵井さんからどんな写真が発信されるか非常に楽しみです♪


撮影されてる所をお邪魔しないように撮らせていただきました。


鍵井さん。

写真展直前でバタバタとなりましたが、調整いただきありがとうございます。

完璧なタイミングではなかった1日ですが、まずは初めての伊東を感じていただけて良かったです。

もっと伊東の色々なシーンを切り撮ってもらいたいです。

お写真楽しみにしております♪


さて、台風が徐々に接近中ですね。

明日はまだ影響は大丈夫そうですが・・・日曜日から来週にかけてはあまりいい予報じゃない状況。

潜れるかな〜と頭抱えることがないように責めて風は落ち着いてほしいですね(汗)


【お知らせ】

鍵井靖章さんの写真展が開催されます。

6月29日〜7月11日 「青い庭」

7月 9日〜7月15日 「Blue+」

https://ameblo.jp/yasuaki-kagii/entry-12682625268.html?fbclid=IwAR0fKqrUAq7OaRmnHO3WcyW2vwRZInIZNvpQzz1nSdQMCOUgUsHcazEHTxQ


夏場で中々拝見しに行けるかわかりませんが・・・チャンス見ていかなきゃ!

伊東の作品も今後入れていただけるようにまたガイドしたいな〜〜〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~