穏やかな日曜

こんばんは〜〜〜


今日も盛りだくさんのお客様で賑やかに潜ってまいりました!

海は変わらずいい透明度をキープ。

風も穏やかでべた凪の海♪

朝一は少しパラパラと雨が降り、スタートは曇天でしたが出港時には晴れて一日いい天気をキープしてくれました。


今日もいただいた素敵な写真でお送りしますよ〜

さて、今日はがっつり6名様全員がデジタル1眼装備でサクラダイ狙い。

オスだけ〜にとらわれるのもいいですが、この超巨大ハレム!

いかがですか?

オスだけの群れに価値があるのはもちろんですが、個人的には沢山の群れの中にオス1匹!

最高じゃないですか???

それに捉われなければ〜こんな素晴らしいシーンも!

場所を変えてもいい感じの場所は沢山ありますよ〜

白根は常にいろんな場所で素敵なシーンに出会えます。

まあその場面に当てられるかどうかは・・・実はそんなに簡単ではないのですが・・・。

潜りに来てくださる皆さんの運がいいのですね!

当たらない時は、私の予感が外れてるってことで〜〜〜。

写真の場所は、前日にこの角度から撮って欲しいんだ〜って話していた場所なんです。

イメージしてたのとは全然違って・・・良すぎます!!!


この場所に案内すると皆さんこの角度から撮られるんです。

これはこれで素敵♪逆ハレムですね〜!

穴の上には大きなウチワ。

ちょっとソフトコーラルの咲きはイマイチでしたが、素敵ですね〜。


ハナダイの波が途切れたらソフトコーラルで箸休め。

カラフルでしょ〜〜〜


深場だけでなく、浅場もいいですよ〜

ハナダイだけにこだわるのもいいですが、異種を入れてゴチャゴチャ感もおすすめ♪

さて問題、何種類の生物が確認できるでしょ〜か(笑

今の海の良さが伝わる1枚ですね〜

個人的に皆さんがどう撮るのか?どう見るのか気になってる場所。

ブイの真下なので終了間際に興味のある方は是非♪

</