窒素抜きは十分!

こんにちは。

先週のガイドから気がつけば5日も海はお休みでした。

お休みの期間中にしっかり窒素抜きもしまして、明日からしばらくお休みなし。

いきなり本番なのもどうかと本日調査ダイブへ。

調査は1ダイブ。

出船のショップ様にお邪魔させてもらって白根南へ行ってきました。


さて、調査と名目打ちましたが最近めっきり五島根ばかりだったので先日白根で見つけたアイドルの姿を確認しに行って参りました。

実は日曜日に見に行ったんですが、姿を確認できず・・・改めて確認。


今日は色々考えることって、最も使い慣れない60mmを愛機に装備していきましたが・・・これが大失敗(汗)

そもそも使い慣れてない装備で、しかも久々に深場なんて行くもんじゃないですね・・・


目的に場所に到達した時はなんと・・・4体のアイドルたちが楽しそうに舞っていましたが、ピントが中々あわず・・・あたふたしてる間にバラバラに(汗)

お客様に偉そうにアドバイスしている自分が恥ずかしくなりました・・・

ようやく距離感などが掴めて撮れるようになったと思ったら時間切れ。

なんとかお見せできる1枚をご紹介。

まあまあの大きさの4個体。

1画面にピンボケで写ってるのはあったんですが、流石に恥を晒すのもあれなんで、今日はこれでご勘弁を。

警戒色出させないのが限界でした(汗)

次は一人で行く機会があったら35mmでチャレンジかな〜


イメージではサクッと見つけて、サクッといい感じで撮影してっ感じだったんですが・・・

深場で手間取ると、中間は省略せざるを得ず・・・根頭へ。

ワイドで撮りたいシーン沢山でしたが、マクロ装備なのでそろそろ産卵タイミングに入りそうなキンギョハナダイお付き合いいただきました。

ライト&ストロボで淡めに。

ヒレ全開で仕留めたいんですが、オスは朝からやる気満々でヒレは完全に閉じちゃってます。

その側には、既にお腹が大きくなっているメス個体も!

もう産卵できるくらいの膨らみですね〜〜〜。


さて、水中は少し濁りがあります。

特に浅場・・・明日から劇的に回復してくれるといいのですが(汗)だいjy


来週15日から20日まで写真家「中村卓哉さん」が長期滞在されます。

滞在中はフォトセミナーを開催してくださいます。

すでに満席になった日もありますが、その他の日程はまだまだ空きがありますので少人数でじっくりアドバイスもらえるチャンスですよ!

コンデジでもカメラ初心者で大丈夫、私もフォローさせていただきますのでこの機会にいかがでしょうか?


空き状況は下記でご確認ください。

・15日 残席5名

・16日 残席3名

・17日 残席3名

・18日 残席4名

・19日 満席

・20日 残席4名


空き状況はセミナーの空き状況ではありません。

ガイドを受け入れられる残席になります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





168回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示