記念ダイブ&取材

こんばんは〜

本日は5名のお客様と取材で水中写真家の越智隆治さんが来てくださいました♪

天気は晴天、風も弱く水面は穏やか。

絶好のダイビング日和!


水中は2、3日前から大きな変化はなく中層に少し濁りはありますが、高い気温のお陰もあり低水温域も特に問題なく潜れている状況です。


潮回りは小潮になり、魚たちの動きも潮流に合わせてか少し落ち着いた感じです。

ただ少し流れが入ってくれば一変する感じですね〜


本日記念ダイブに来てくれたのは、いつもお気に入りのこの場所を撮る方♪

長いコロナ自粛から開けて、ようやくキリ番記念ダイブ♪

その地に選んでくれてとっても嬉しいですね〜〜〜。


初めての方や、とってもブランクの方など、さらに取材と様々な条件でチームだったので色々あって水中でお祝いするタイミングが中々取れず・・・上がりかけ直前にサプライズ的になってしまいました(汗)

700DIVE♪

MIWAちゃんおめでとう〜〜〜、これからもドンドン潜って行こうね〜。


透明度はまずまずです。

少し濁ってる分、雰囲気出るように♪

そびえ立つ感じがぞわぞわ〜と来ますね〜〜〜。

越智カメラマンも逆立ち撮影中♪

縦撮り♪

ワイドではハマると素敵な写真に仕上がりますね〜

でもバランスがとっても難しい!

でもでも見事にバランスも取れてて、明暗コントラストも素敵ですね♪


今日はみんなワイド!

ブリーフィングで偉そうにモデルとして映る意識も!なんて話したのに・・・私の足が一番酷いなんて(汗

ワイド撮影ガイドの時は蹴り方変えよかな・・・。

今日一のビックリは白根中のナガハナダイの群れ。

通常水深にまさかの大群出現!

小さな穴の前にサクラダイ、その更に前にナガハナダイの大きな群れ。

サクラダイも順調に群れ始めてますが、ナガハナダイがこの水深でこんなに群れるのは正直かなりレアな状態。

今日は色々あって撮りきれなかったですが、明日もうワンチャンスありますので狙っていきたいと思います。