記念ダイブ&取材

こんばんは〜

本日は5名のお客様と取材で水中写真家の越智隆治さんが来てくださいました♪

天気は晴天、風も弱く水面は穏やか。

絶好のダイビング日和!


水中は2、3日前から大きな変化はなく中層に少し濁りはありますが、高い気温のお陰もあり低水温域も特に問題なく潜れている状況です。


潮回りは小潮になり、魚たちの動きも潮流に合わせてか少し落ち着いた感じです。

ただ少し流れが入ってくれば一変する感じですね〜


本日記念ダイブに来てくれたのは、いつもお気に入りのこの場所を撮る方♪

長いコロナ自粛から開けて、ようやくキリ番記念ダイブ♪

その地に選んでくれてとっても嬉しいですね〜〜〜。


初めての方や、とってもブランクの方など、さらに取材と様々な条件でチームだったので色々あって水中でお祝いするタイミングが中々取れず・・・上がりかけ直前にサプライズ的になってしまいました(汗)

700DIVE♪

MIWAちゃんおめでとう〜〜〜、これからもドンドン潜って行こうね〜。


透明度はまずまずです。

少し濁ってる分、雰囲気出るように♪

そびえ立つ感じがぞわぞわ〜と来ますね〜〜〜。

越智カメラマンも逆立ち撮影中♪

縦撮り♪

ワイドではハマると素敵な写真に仕上がりますね〜

でもバランスがとっても難しい!

でもでも見事にバランスも取れてて、明暗コントラストも素敵ですね♪


今日はみんなワイド!

ブリーフィングで偉そうにモデルとして映る意識も!なんて話したのに・・・私の足が一番酷いなんて(汗

ワイド撮影ガイドの時は蹴り方変えよかな・・・。

今日一のビックリは白根中のナガハナダイの群れ。

通常水深にまさかの大群出現!

小さな穴の前にサクラダイ、その更に前にナガハナダイの大きな群れ。

サクラダイも順調に群れ始めてますが、ナガハナダイがこの水深でこんなに群れるのは正直かなりレアな状態。

今日は色々あって撮りきれなかったですが、明日もうワンチャンスありますので狙っていきたいと思います。

最後は根頭でイワシvsカンパチのショーを見ながらとなりました。

途中から流れが強くなってきたのでイサキがい感じで球になってましたよ〜

いいポジションにいるとこんなに素敵な感じで撮れたみたいです!素敵♪


さて、明日は半数メンバーが入れ替わり。

初めてのお客様も数名いらっしゃるので、伊東の魅力をお伝えできるように全力でいきたいと思います!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「佐野誠一郎氏presents :初めてのフォトセミナー」


DiveFamilyYellow初!佐野誠一郎カメラマンも初!のフォトセミナー開催♪


「しあわせの咲く海へ」出版後、ハナダイの写真で注目を集めている佐野誠一郎さんにフォトセミナーを開催いただく事となりました!

互いに初のイベントなので、手探りで慣れないことも多いですがご参加いただいた方に満足いただけるセミナーにしたいと思いますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪

佐野さんにはセミナーの他に、スライドショーなども可能なら・・・と依頼中。

実現できら最高ですね〜〜〜♪


日程:2020年9月5日、6日、7日、8日、9日の5日間。

参加:予約必須(予約は当店にお願いします)

費用:2ボート+セミナー 25300円(消費税込)/1日

   ※3ボートは当日のメンバーの参加状況で可能ならオプションで可能

現状:5日 満席(お問い合わせください)

   6日 満席(お問い合わせください)

   7日 残席4

   8日 残席5

   9日 残席6

備考:

連日参加でも単日参加でもOKですが、連日参加の方は別途宿泊などの手配が必要になる場合があります。

コロナ感染予防の観点から当店のクラブハウスの受け入れが人数的にできない日もありますのでご予約の際にご相談させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。


佐野さんの世界観を自身の写真にプラスしたい方!

写真始めたばかりで、楽しむきっかけを見つけたい方!


皆さんのご予約心よりお待ちしております!


予約方法

・当店に直接メール → こちらから

・Facebookから

・インスタグラムから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



96回の閲覧