賑やかな週末

こんばんは〜

久々にブログUPです(汗)


今日は元々2名様のご予約でしたが、ドタ参で2名増えていただき4名様をご案内してきました♪

朝一は風も弱くベタ凪〜〜〜だったのに、徐々に強まり更に雨となりましたが無事3ダイブ潜れました。


みなさんマクロだったので、ガッツりマクロダイブです。

サクラダイ・・・大きさ的には少し大きくなり始めたくらいですね。

でもこの個体・・・めっちゃ綺麗。

サクラダイのメスはキンギョハナダイに負けないくらい沢山います。水深は少し取りますが〜〜〜

背景と個体の綺麗さなど吟味して取られるといいと思いますよ♪

これもいいですね〜

春っぽいトーンが気持ちを軽やかにしてくれます。

縦構図で動きがあるのが素敵♪

こちらは更に大きな個体ですが、2匹で踊ってたのでしょうか?

1個体じゃなく、2個体のストーリー感じる写真、いいな〜。

こういうの見ると写欲が掻き立てられますね!!!


ご新規様もフォトダイブ。

まだカメラ始めたばかりだってことで、色々我流レクチャーをさせていただきチャレンジです!

スジハナダイ!

めっちゃよく撮れてますね〜〜〜♪

そもそもダイビングすごく上手な方なので、撮影知識さえつければあっという間に上達されますね〜〜〜。

とっても安心感ありです。

沢山撮ってもらったクダゴンベ。

今やレア種でなくなったこのゴンベを練習台に!一昔前なら信じられないくらいの贅沢♪

あまり動かないし、色ちゃんと出すの意外に簡単じゃないし、被写界深度の学びの多い被写体だしと練習台にはもってこいの被写体です。

最後にまだまだ生存中のオキノスジエビ。

だいぶ数は減った気がしますが、ここまできて食べられたりしない理由はなんだろう・・・旬が過ぎたら不味くなったりするんだろうか???


明日は日曜日なのに・・・マンツーマン(汗)

じっくりフォトダイブしながら、更に上達へのヒントを掴んでもらいたいですね♪



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ①

日程;2022年4月1日〜3日

内容;マリンダイビングフェアにガイド会under45写真展

   所属するガイド会の中からunder45メンバーとして写真展に出店します。

   色々迷いましたが、イベントの開催期間中は写真展会場にいるとにしました。

   手放しで参加するにはまだまだ心配なご時世ですが、万全対策をしつつ参加します。

   マリンダイビングフェアにお越しになる方は是非、写真展会場も覗いてくださいね。

   https://marinedivingfair.com/info


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ② 

日程:3月23日〜27日

場所:城ヶ崎文化資料館


協賛出展は2回目になる「地球の未来を考えよう」

今回はunder Water creator茂野優太氏とコラボしたこの企画。

私も少しですが、未出の写真を出展させていただいています。

お近くにお立ち寄りの際は是非足を運んで頂けると幸いです!

WEBサイト

https://btte.jimdosite.com


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ③

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

※現在、蔓延防止対策のため「すっとこどっこい」さんは休業中につき、店外展示スペースのみの展示となっておりますが、綺麗に展示されていますのでお時間のある方は是非見にいってみてくださいね。




閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示