関西より帰還しました!

こんばんは〜

5月21日、22日で開催された「BlueOceanFes KANSAI2022」に参加し沢山の仲間やお客さまにお会いでき楽しい2日間を過ごして参りました♪


久々の故郷・大阪だったので色んな場所に足を運びたかったんですが、今回はフェス参加のみのとなりました。


昨日は早速、五島根を2ガイドさせて頂きました!

21日時点では透明度は相当悪かったように聞いていましたが、月曜日はまさかの13mほど見えてたのでとっても綺麗になってました。


本当は旅の疲れを抜こうかと思っていたのですが、前日にそんな海見たら潜らない訳にはいかず今日は一人撮影に行ってきました。


今日は若干ダウンしての10mくらい。

1本目から絶好調の潮向きと流れ!

ただ、今日は動画と写真と欲張ってしまい装備がとんでもない感じだったのでと言い訳・・・

大人気の五島根南「花咲く丘」はキンギョハナダイ盛り盛りです。


「YABAI」にはそんなに強く潮が当たっておらずキンギョは少なめ。

いい感じには撮れたけど、昨年より何も成長してない自分の写真にちょっとがっかり・・・

もっと色んな発想と視点で写真撮らなきゃな〜

結局、俯瞰で撮ってしまう・・・




今日は1ダイブ40分ここで終了しました〜


1ダイブで帰ろうかと思ったんですが、2本目の出船が思ったより早めだったのでそのまま居残って2ダイブ目。

先日、天才カメラマン鍵井靖章氏をご案内している最中に発見した超レアなお魚を撮影してきました。

クロキンチャクダイ(ウケグチキンチャクダイ)の幼魚。

いつもはナイトロックス背負っての撮影だったのですが、今日はエア。

しかも2本目・・・無理はしてないですが・・・心に余裕がありません(汗)

結構動く被写体で、しかも黒ボディーに黒い目・・・光も嫌がるお年頃で中々撮影ハードルは高めでした。


さて、明日は出船予定も残念ながらないらしいので、片付けなどしながらお休みにしようと思います。それでは!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。


※クロージングパーティーのお知らせ

 5月28日 クロージングパーティーが開催されます。

 参加ご希望の方は、直接ご本人にご連絡ください!


参加予約はご本人のFacebookから。

お友達になっていない方は、メッセージまたは友達申請を行って予約をお願いします。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


閲覧数:105回0件のコメント

最新記事

すべて表示