雨の影響が

こんばんは〜

昨日は5名、本日は3名とご案内させて頂きました。


土曜日のラストダイブから結構な濁りが出てましたが、そのまま濁りが強くなってしまいました。

影響としては、先日降った大雨の影響が一番強いかなと思われます。

濁りは白根の方が強く、五島根の方が少しマシで、水深20mくらいから綺麗になってくる感じですね。

水温は水底も19度とかなり上がってまいりました。

もうドライスーツでなくても6.5mmなら快適に潜れる感じです!

というのも、陸上はもう夏気温、油断して陽に当たっているとあっという間に日焼けしてくる感じです♪


さて、本日のお写真もただいたものから。

五島根の東の果て。

ここは毎年ネンブツダイがいい感じで群れている場所で、今年も絶好調!

美しいソフトコーラルと絡めてもらってこの通り♪


キンギョハナダイやサクラダイもいる場所なんで、タイミングや背景などを狙って合わせ技も素敵ですね!


このソフトコーラルの密集度はやっぱり五島根って感じです。

オオモンハタも素敵な被写体に早変わりですね〜


こちらは白根から。

東の広場でカゴカキダイとサクラダイのコラボ!

サクラが1ってのが素敵。


今日は望んだ潮向きとは真逆でしたが、その潮の時は白根が熱くなります!

いつもは邪魔〜なメジナも キンギョの群れに溶け込んでアクセントに〜流石♪


と、ちょっと暗い水の色ですが、伊東の海のカラフルな環境をうまく入れることですこんなに素敵な写真が撮れちゃいます!

濁ってるから〜海がつまらない訳ではないって事、よくわかりますね!


さて、明日は予約なし日。

関西のフェスの片付けもまだまだ終わってないので、一気にやらないと・・・夏の準備が間に合わな〜い。


夏〜秋のご予約も人気のタイミングは少しずつ予約が入ってきてます。

埋まった日程も出てきますので、ご予約はお早めに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

人気水中カメラマン開催のフォトセミナーのお知らせです。


当店HP内の【event】ページに日程などを掲載しました。

すでに満席になっている日程も出てきていますが、気になる日程に関してはお早めにお問い合わせ、ご予約をお勧めします。

https://www.divefamilyyellow.com/event


【お知らせ2】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

☆展示期間が1ヶ月伸びています。パーティーなどの予定はないようですが、引き続き展示写真をご覧いただけるそうです。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

444