雨?晴れ!

こんばんは〜

本日も昨日と同じお客様2名様をご案内。


明け方結構な量で雨が降り、予報も1日雨・・・でしたが〜

港に着く前から何やら晴れ間が!

結局潜ってる間に一度降ったようですが、1度も雨に降られない1日となりました〜


さて本日は以前からどんな状況もコンデジで撮影されるお客様。

しかも驚くほど綺麗に撮られるのでいつも脱帽させられてしまいます。

そんなお客様から最近上がった珍しいハナダイ達のリクエスト。

2日かけての撮影。

とは、言えがっつり全ダイブという訳にもいかないので、両日1ダイブのみ。

しかも時間などの条件もかなり厳しくさせてもらっての撮影。

さてさて、人気のTGで撮影された素晴らしい写真でお送りしましょう♪


今回もっとも重要なリクエストはこちらの〜

イトヒキハナダイ。

・・・あの暗さで動きのあるハナダイをここまで撮れるなんて・・・お見事です。

すぐ手前のアカイサキもバッチリ。

大人のやつも勿論居ましたが、やっぱり人気はおチビのコウリンハナダイ。

現在確認できてるだけで、総数5個体。

場所も少しバラバラなのでいいような、悪いような・・・

今日新たに発見した小さめのフタイロハナゴイ。

まだ少し臆病な個体ですが、通常に狙える水深ですよ〜

大きなオスが一番おすすめですが、小さなメスも美しいナガハナダイのメス。

ご紹介すると大体「キンギョハナダイだと思った〜」と言われるのです(汗)

個人的には可愛いキンギョ、綺麗なナガハナダイってイメージなんですが・・・

中々出くわさない3個体1画面!

素敵ですね〜


そして、こちらが・・・少し可哀想なナガハナダイ。

とても小さな体です。

そして、おそらく身体は寄生虫に蝕まれているようです。

動きも悪く弱々しいのが見ていて悲しい気持ちになります・・・

まあ自然のことなのでどうしようもないですね。


最後の締めはキンギョハナダイのオス!

分布数も絶対数も非常に多いキンギョハナダイ。

そのせいか、中々注目されない、いても撮ってもらえないハナダイの代表格。

でもその美しさはじっくり見れば見るほど!です。

伊東はキンギョハナダイの数が圧倒的に多く、何だか長生きな感じ。

とても大きく、立派なオスは他所でみるモノとは少し色も違って見えたりします。

素敵に撮ってもらえると嬉しいんですよね〜


いや〜コンデジ恐るべし。

いや、やぱり道具は使いこなしてこそってことですね!


さて、明日は調査&撮影と思っていましたが・・・ちょっと事務作業などやらねば・・・ちょっと危ない状況(汗)

9月のフォトセミナーのことや、週末の準備や連絡などもきっちりやっとかないと・・・

潜りに行く時間作れないかな〜〜〜、ああ潜りたい、写真撮りた〜い。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「佐野誠一郎氏presents :初めてのフォトセミナー」


DiveFamilyYellow初!佐野誠一郎カメラマンも初!のフォトセミナー開催♪


「しあわせの咲く海へ」出版後、ハナダイの写真で注目を集めている佐野誠一郎さんにフォトセミナーを開催いただく事となりました!

互いに初のイベントなので、手探りで慣れないことも多いですがご参加いただいた方に満足いただけるセミナーにしたいと思いますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪

佐野さんにはセミナーの他に、スライドショーなども可能なら・・・と依頼中。

実現できら最高ですね〜〜〜♪


日程:2020年9月5日、6日、7日、8日、9日の5日間。

参加:予約必須(予約は当店にお願いします)

費用:2ボート+セミナー 25300円(消費税込)/1日

   ※3ボートは当日のメンバーの参加状況で可能ならオプションで可能

現状:5日 満席(お問い合わせください)

   6日 満席(お問い合わせください)

   7日 残席4

   8日 残席5

   9日 残席6

備考:

連日参加でも単日参加でもOKですが、連日参加の方は別途宿泊などの手配が必要になる場合があります。

コロナ感染予防の観点から当店のクラブハウスの受け入れが人数的にできない日もありますのでご予約の際にご相談させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。


佐野さんの世界観を自身の写真にプラスしたい方!

写真始めたばかりで、楽しむきっかけを見つけたい方!


皆さんのご予約心よりお待ちしております!


予約方法

・当店に直接メール → こちらから

・Facebookから

・インスタグラムから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



87回の閲覧