飛び石連休と昨日

おはようございます。

2日間ブログをすっ飛ばしました・・・せっかく素敵な写真いただいてるのに(汗)


さらにそろそろ出発なので足早に。。。

重ね重ねすいません。


まずは素敵なこの度の目的でもあった「サクラダイ」から〜

30mまででこれくらいはまだまだ余裕で伊東の海。

伊東ばかり潜ってると当たり前の光景ですが、実は貴重なポイントなんですよ〜


昼過ぎからは産卵タイム

まだまだ25m付近をスタートに産卵は続いています。

今年はもともとメスが少しやる気ない感じですが、雄の猛烈アピールに刺激されてます。

番外編・・・

あまりにもメスに相手にされないせいか?

それとも喧嘩か?

でも撮っていただいた数枚の写真みても、婚姻色でてるオスが出てないオスにアピールしてるように見えます。

まあそういうこともあるかな〜

アピールの上手なオスをよく見ると。。。

この個体は他に比べて随分おしゃれなんだと納得(笑)


次はその他マクロ編

スーパーアイドルが多すぎて存在薄めのベニハナダイ。

背景の美しさったら〜最高じゃないですか!

個体美しさと可愛さに華を添えてる〜〜〜素敵だな〜

少し深度とると、スジハナダイ、サクラダイのおチビもたくさん。

サクラダイはこれからもっと小さい個体が増えますね〜

斬新〜

良いですね〜真上から!考えたことなかったな・・・今度やってみよ♪

お顔が別に見えてきますね〜

いっぱいいるけど難しい被写体。

黒ボディに黒い目って最高に難しい・・・このサイズかわいいいな〜


最後にワイド編

深場も小魚密集エリアありますよ〜

吹雪いてます♪

根頭はイナダが未だ衰えず。

このグチャグチャ感最高ですね〜

モデルの悪さは目をつぶってください・・・

今日もキビナゴシャワーを浴びてきました♪


さて、素敵な写真まだまだいっぱいですがそろそろお時間。

本日もガッツリフォトダイブ行ってきます!



【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の生産にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。

伊東に潜りに来る方で、必要なものがある方がリクエストなんかしてみてもいいかも・・・

詳しくはお問い合わせくださいね。


【お知らせ②】

GoToトラベルで、お得にダイビング!

当店が提携していただいております、旅行会社で「宿泊&伊東ダイビング」を企画手配することが可能になりました!

すでにご利用いただいている方も沢山おられますが、これが本当に超お得。

実質お宿代が無料で・・・さらに地域共通クーポンがついてくるって感じです。


直接、旅行会社さんとやりとりもできますが、当店の予約状況は把握されてませんので、ひとまず当店にご相談ください。

泊りで来る方はもちろんですが、今まで日帰りだった方もこの際前泊でも後泊でもご利用いただけますので利用しない手はありませんよ〜〜〜!


【お知らせ③】

来たる12月1日に、初の個展を3ヶ月間開催させて頂くことになりました。

付きましてオープニングパーティーを開催させていただきます。

こんなご時世なのである程度、人数制限をかけざるを得ませんが・・・ひとまずオープニングパーティーは参加したい!って言っていただける方からご予約をお取りしていき、その数の増え方で人数制限を決めたいなと思います。

パーティー参加希望の方は、川坂まで直接ご連絡くださいませ。

メッセンジャー、インスタDM、ライン、メールなんでもOKです。

ただし、口頭・電話はうっかりってことも考えられますので・・・上記の4点の方法でお願いします。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


【お知らせ④】

遠征ツアーの募集

日程 2020年12月3日〜8日の間(日程はまだ追加も検討できます)

場所 西表島予定。

金額 調整中


Gotoトラベル使って今のうちにお得なツアーをやりたい!

興味のある方はぜひお声掛けください。

近日中に内容を決定したいと思いますが、もう少し参加者人数集めたいな〜と思っています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



192回の閲覧