鯨の声を聞きながら・・・

おはようございます。

南西の風で穏やかな1日。天気も良くて陸もポカポカしてましたね。


さて、昨日。

2ダイブ目の出来事です!


水中に可愛くも優しい声がこだまする。

どうやら2匹の鯨類がいるようだ・・・1ダイブ目にうっすら聞こえていたその声は2ダイブ目ではっきりと鯨類である事に自信がもてた。

声の高さから小型の鯨類かなと思われる。


最初は潜水艦のソナーかな?魚探かな?と、思いながらでしたが不適なタイミングと声の大小や長さやテンポがまばらだった事でそうだと思われる。

時折鳴かなくなった声を求めて、似ても似つかない水中ブザーを優しく鳴らすとそれに応えるように1頭がなき返してくる。

その鳴き返しに連呼するようにもう一頭もなく・・・

これが1ダイブ中ずっと続いていました。


って、ソワソワしてガイドどころじゃありません(汗)

姿こそ見れませんでしたが、声を聞き、なんとなく通じ合った感じに勝手に満たされた1ダイブでした。

勝手に思い込むなら。。。「一ヶ月お疲れ様」と労ってくれてると。


そうそう、思い返せば一ヶ月。

1日も休みなく潜ったのは当店をオープンしてから初のことだった気がします。

あっいうまの一ヶ月。

伊東の海の魅力を少しでも多くの方に、新たな楽しみを馴染みの方にと奔走した一ヶ月でした。

今日は連休最終日。。。とうとう予約も途絶えたので今日から3日間はお休みをいただきます。

まあ休みと言っても海の誘惑はあるし、写真展の準備もしなきゃ本気でやばいのでバタバタは決定ですが(笑)

お越しいただく皆様に心から感謝♪


月末も混んできています。

来月はまだまだ空きもありますので日程是非ご検討ください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の生産にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。


【お知らせ②】

来たる12月1日に、初の個展を3ヶ月間開催させて頂くことになりました。

付きましてオープニングパーティーを開催させていただきます。

こんなご時世なのである程度、人数制限をかけざるを得ませんが・・・ひとまずオープニングパーティーは参加したい!って言っていただける方からご予約をお取りしていき、その数の増え方で人数制限を決めたいなと思います。

パーティー参加希望の方は、川坂まで直接ご連絡くださいませ。

メッセンジャー、インスタDM、ライン、メールなんでもOKです。

ただし、口頭・電話はうっかりってことも考えられますので・・・上記の4点の方法でお願いします。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


【お知らせ③】

遠征ツアーの募集

日程 2020年12月3日〜8日の間(日程はまだ追加も検討できます)

場所 西表島予定。

金額 調整中


Gotoトラベル使って今のうちにお得なツアーをやりたい!

興味のある方はぜひお声掛けください。

近日中に内容を決定したいと思いますが、もう少し参加者人数集めたいな〜と思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



240回の閲覧