16−35

こんばんは〜

今日は予約なしDAY・・・(涙

だったので、久々に2ダイブ調査に行ってきました。


カメラ持って単独で潜るの久さぶり。

天気も海況もよく、なんでこんな日にノーゲストなんや〜と思うばかり。


透明度、潮回り、天気全部の条件がいいのでがっつりワイドで行きたかったのですが、Fisheyeレンズが手元になく、とっても久々のショートズーム16−35。

いや〜久々過ぎて苦戦。

頭の中はFisheyeのイメージになっていて・・・さらに難航(汗


と、前もって言い訳はしておいて〜

ここ数日、お客様から素晴らしいワイドの写真沢山いただいたので・・・さらにハードル高く悪戦苦闘。

水が綺麗だと、ソフトコーラル達が映えます。

背の高いトサカなどは2019年の台風の影響で結構被害が大きいですが、背の短いものは元気ですね〜

今日は少し閉じ気味のものが多かったですが、華やかな水中です。

人によって結構好き嫌いがあるウツボ。

伊東はいいところにいてくれるウツボも多いので、風景に一緒に絡めてみてはいかがでしょう???

ちょっと深目ですが、今回の大潮は西から東へ流れる潮なので、その場合ここはハナダイ天国です♪

さて問題。

この棚(写真の中)に何種類のハナダイがいるでしょう〜か。

って、みたくなるような密度です。

あんまり粘れないので瞬発力で撮影します(笑


そんな事、一人で考えながら〜ふとファインダーの片隅に気になる色が飛び込んできたと思ったら〜〜〜

とっても久々のあいつを発見!く〜〜〜嬉しいっす。

白根の休憩所・・・ではなく、南のガレ場。

ニザダイが仲良くクリーニング中でした〜〜〜。

一匹がクリーニングされてる最中、隣で待ってるんですよ♪

仲睦まじいですね〜〜〜。

多分明日撤去されてしまう門松。

マンボウの代わりにダイバー入れてみました・・・(汗

潮がかかってくるとタカベもいい感じで群れてくれます。


最後は根頭でキンギョTime。

今日はがっつりキンギョTimeのつもりだったんですが・・・2本目ブイ下の根頭が中途半端なメジナだらけで、キンギョは予定より下がってしまい、1本目しか撮れませんでした。

1本目でイメージ作って、2本目で・・・と思ってたのに。

個人的に大好きなキンギョハナダイのオス。

イメージした内容にはまだまだ程遠い・・・いっぱいいるし、大きいのであまり誰からも注目されない種のハナダイ。

色形も動きもすごいバリエーションあるので、正直ここで1ダイブいけちゃいます(笑


久々のショートズーム16−35。

かなり苦戦の2ダイブでした(汗

明日は潜れそうなら・・・35mm単焦点かな〜〜〜。

マクロで撮っておきたい奴もチラホラ。

そろそろマンボウも出そうだし・・・どうしようか悩めるなんて贅沢な話ですね♪


さて、明日も明後日も予約なし。

急遽潜りたい!でもOKですよ〜〜〜ご連絡お待ちしております♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ2

ダイビングフェスティバル2020に出店決定!


昨年も出店しました「ダイビングフェスティバル」に出店いたします。

よって、下記日程はご予約をお受けできませんので予めご了承ください。


日程:2020年1月30日〜2月2日


ダイビングフェスティバル2020の詳細は下記URLからご覧ください。

http://www.scuba.or.jp/divingfes2020/


沢山の情報が集まるイベント。

海で中々お会いできない方も、いつも遊びに来てくださってる方も〜是非ご来場ください。

間に合えば・・・なんらかしらのオリジナルグッズを販売できるかも!

現在頑張って準備中。

当日は会場でお待ちしておりま〜す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ3

海外ツアー情報

2020年3月上旬 遠征ツアーリクエスト入りました!


海外・沖縄方面・日本国内・・・まだ未定ですがどこかに遠征したいと思います。

今なら色んなリクエスト出せますよ〜

ご興味ある方はご連絡くださ〜い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


93回の閲覧