20mオーバーに!

こんばんは!

なんだかんだ気がつくと一週間ぶりのアップ(汗)


久々のお休みをいただき、週末またワイワイと賑やかに過ごさせていただきました♪

海はいい潮が入ってきていて透明度20mオーバー!

水温は徐々に下がってきていますが、未だ20度〜21度と快調な海です

お越しいただきました皆様の素敵なお写真でブログを飾りたかったのですが・・・時間もちゃんと取れず(汗)

今後の課題だな〜。皆さんの撮った写真でワイワイしたいな〜


今日は頂けたお写真でご紹介!

最近のおすすめシーン!

水もいい感じの海だったのが相まって素晴らしいシーンに。

このシーンを撮るには少々条件がありますが、来年もこの時期のワイドはここが鉄板になる可能性大です。

グッと迫っていくと最終的にここがゴールに。

スタートはナガハナダイ、ついでサクラダイ、最後にキンギョハナダイ。

今年はその上にイサキやキビナゴと贅沢三昧ですね〜

く〜〜〜素晴らしい!

あれ?

あれれ??

キビナゴまでハート型に??? 最近伊東の水中はハートがたくさん♪


下から追い上げたあとは、反転して見ると〜


落ち着いたハナダイたちが〜〜〜

く〜素敵すぎます♪

伊東だからこそ撮れるシーンと言っても過言ではありませんね〜


まあまあの深度での撮影(30mは超えませんよ)なので、1トライといった感じですね。

トライ後は根頭でキビナゴと遊んでもらいます。

煽っても、見下ろしても素敵シーンが満載!

今年の週末はありがたい事に満席状態が多く、嬉しい反面ワイド狙いの時に起こる悩みも。

それはダイバーの映り込み。

魚のみの写真も素晴らしいですが、ここは思い切ってダイバー自体を被写体として捉えてみてください!

今のように素晴