3連休最終日

こんばんは〜

さてさて、今日は3連休の最終日。

風の予報は1日問題なく潜れると思っていたのに・・・昼前からまさかの西風強風。

まあ問題なく潜れましたがラストダイビングは毛嵐がでる直前まで吹き荒れてました。

そんな今日は、ビーチファン組とボートファン組の2チーム構成。

がっつり4ダイブ行ってきました〜。


ビーチ組は写真をいただきそびれてしまい、データなし。

最初は「何がいるかな〜、アイドル的なのはネコザメがいればラッキーだー」なんて言って心の中ではいないだろうな〜と思ってガイドしていたら・・・まさかの子猫を5匹もGET!

ワレカラやアナハゼなどにも刺さりながらトータル100分超えのビーチダイブでした♪


ボート組は限定の五島根北と白根南へ。

白根のベニハナ。

今日は3姉妹のうち長女と次女を素敵な縦並びで撮ってくださいました♪

露出を変え、雰囲気変えてこれまたいい感じ。

ものすごい短時間ですが、コウリンハナダイも♪

住処を変えたのか?たまたまだったのか?いつもと違う場所に移動してました(汗

そんなに遠い距離ではないですが、動かれると面倒。。。いつもの場所に戻ってくれるといいな〜

暗いトーンがいい雰囲気を出してますね〜

どうしても明るく明るくと撮ってしまいますが、この暗さ・・・かっこいいです。

今一番浅い水深で見られるナガハナダイのメス。

キンギョの巣穴に1匹だけ隠れてますよ〜〜〜。

サクラダイのメスも様々なサイズが勢ぞろいしています。

スジハナダイのチビに比べると、チビは例年より水深を落としています。

スジハナとサクラの逆転現象とも言いますか。。。

少し深度取るとものすごい数に出会います♪

五島根ではソウシカエルアンコウも無事GET。

昨日と場所は変わってましたが、今日もいい場所にいてくれました。

いい!凄いい感じのコマチコシオリエビ。


あっ・・・朝になってる(汗


さて、本日もガイド頑張ってきます。

伊東出船できるかな〜〜〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遠征ツアー情報

2020年4月10日〜12日

「行くぞ、24時間眠らない海へ in滑川」

ホタルイカの産卵&身投げ、エビの女王バルスイバラモエビ、滑川代表ビクニンなどなど

水温は低いけど、HOTな海へ。


ご興味ある方、参加希望はご連絡くださいね〜

あと数名ご参加いただけます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


101回の閲覧