新年初のOW!


こんばんは〜

本日は年越しではありますが、新年初のOWコース海洋2日目。

風は西風緩やかで海はべったり!

日差しも暖かく陸上はとっても快適。本当に以上な冬ですね。

水中は謎の浮遊物が発生し謎の濁り・・・

でも10mは見えているのですが、ブルーから若干グリーンになってしまいました〜(涙)

【1月10日 伊東 気温15℃ 水温18〜17℃ 透明度10m ながれ−なし うねり−なし なみ−なし】

少し濁った海でも〜オリンパスなら!このブルー・・・いいのか?

実際は少しだけグリーンというか、ブラウンって言う感じですが。

でも、雲一つない空から降り注ぐ優しい冬の日差しは水中でもまばゆいばかりに感じられましたよ〜

これも水面が穏やかだからこそですね。

今日の2ダイブは中性浮力と緊急対処をメインに!

いや〜全開から比べると更に上達したね〜

よゆうのカメラ目線!素晴らしい〜

オクトパスもしっかり中性浮力で貰いにいって〜

・・・

あれ?

バディーが動いてあげない!

私のイメージでは「2016」「Happy New Year」のちょうど真ん中でオクトを貰っているはずだったのに〜

まあ、達成条件は満たせたので良しとしましょう〜♪

途中水中除夜のタンクもたたいてきました〜

と、ここでOWコースも終了でしたが〜

どうしてもファンダイブしたい〜って事。

折角の晴天、べた凪の伊東だったのでお昼からはそのまま初ファンダイブへ!

ポイントはいきなりの白根南!

水深規定18mを守りながらの白根南のガイドも新鮮&ちょびっと緊張(汗)

透明度はビーチと同じくこの時期にしては謎の濁りが発生してはいますが、魚とソフトコーラルは元気いっぱい!

特にキンギョハナダイは凄いです。

初ファンダイブで白根。とっても良い経験ですね〜

この素晴らしい景色をみて感動してくれたようです♪

ビーチでしっかり鍛えた中性浮力もばっちり!

テンションUPで余裕のピースサインです。

大量発生中のピカチュウも18mまででとなると意外に探すのに苦労。

平日にしつこく白根を潜り倒したお陰で予測通りの場所にいたのでお見せする事が出来ました!

いや〜よかったよかった。

K&K!

OW認定おめでとう〜♪

ここからがダイバーとしてのスタートライン!

これからドンドン潜ろうね〜〜〜〜。

それでは。

Dive Family Yellow


0回の閲覧