Trinity


こんばんは・・・いや、おはようございます。

さて木曜日は2名様をご案内して3ダイブへ。

相変わらず少しうねりは残ってますが、透明度はさらに良くなってきています。

今日から大潮に入ったので、時間帯によっては少し流れが入る感じですね〜。

本日は白根3ダイブ。

透明度はまずまずの10〜12m。

新しく導入したコンデジは写りはとってもいいのですが、今までオリンパスTG3の水中モードだったので素直に写る色にいいのか?悪いのか?

ただ、まだ癖がつかめなくて苦戦中です・・・。

気軽に撮るならTGの方が楽だな〜と言った印象ですね〜〜〜。

個人的には目で見た以上の色になるのはどうなのか・・・と思ってしまうのでこのカメラの色合いはTGよりもホッとするといいますか・・・ただ、ブログ的にはもっと青〜くなってれば「海きた〜い」って思ってもらえるのか???

いやいや・・・それはどうなのか・・・

白根南の根頭はキンギョハナダイとアジ、イサキでいっぱい♪

っていっぱい感のある写真が撮れてな〜い(汗)

でも、根頭だけでなく中層行きにもワラサやイナダもぐるぐる回っていますよ〜

そんな中今日はマクロ。

まずは〜〜〜

70mドロップでクダゴンベを2個体発見!

ご案内できる水深ですよ〜〜〜。

今年はもう会えないかと思いましたが、今年も会えましたね〜♪

そしてそして〜本日も順調にハナダイフィーバーへの道。

今年は昨年に比べてかなり厳しい状況ですが〜

ちょっと深場・・・ですが。

見つけました!スミレナガハナダイの超チビちゃん。

しかも〜スジハナとサクラのチビと一緒のトリニティ♪

いや〜こんな証拠写真じゃなんですが・・・個人的には大興奮でした。

問題は水深かな〜

誰でもって水深でもなく、大人数でもどうかなって思うので人数や状況を踏まえての場所になりそうです。

あっ、昨年のマダラハナダイよりは浅いですけどね。週明けにはデジ1で撮りに行こ〜と。

スジハナダイを始め、ナガハナダイ、サウラダイも1日中婚姻色出しっぱなし。

ノコギリハギもあっちこっちでふわふわしてます。

急激に数を増やしているのはタテジマキンチャクダイ。

その中でもこの個体は一番成長してる個体ですね〜

さて、少し遅めですが11月はなんとか発見、出会いの月になりそうです。

まだまだ不確定情報もたくさんですが、水中世界は一期一会。

潜りに来ればきっと素敵な出会いあがありますよ〜〜〜

さて、本日はドタ参で4ガイド。

新たな出会いを求めて行ってきま〜す!

Dive Family Yellow

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

☆10月の予約状況で〜す☆

天候に悩まされている10月ですが、伊東がダメでも他のポイントはいけるもんです。

空いている日があれば、是非素晴らしい秋の伊豆海へ!

※下記状況は予約が入っているものを掲載しています。掲載されていない時間帯でも可能な場合もございますので、ご希望日がありましたら先ずはご連絡ください!

・11月4日  伊東 8時、10時30分、14時(残席2名)&ナイトダイブ開催

・11月5日  伊東 9時、11時30分(残席4名) ※第42回伊東ダイバーズデイです!

・11月6日  伊東 9時、11時30分、14時(残席5名) ※AOWコースのためビーチの可能性もあり お問い合わせください

・11月7日  伊東 9時、11時30分、14時(残席5名) ※AOWコースのためビーチの可能性もあり お問い合わせください

・11月8日〜17日 空きあり

・11月18日 伊東 9時、11時30分、14時(残席5名)

・11月19日〜30日 空きあり

※毎週土曜日はナイトダイブ可能です!ご予約おまちしております♪

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

10月は中旬から台風やら低気圧にやられてベストシーズンが残念ながらずっとクローズでしたが、その分を11月に取り戻しましょう〜!

まだまだ「寒い」ってほどの気温&水温でもありませんよ!

寒がりさんにはドライスーツって手もあります。

今なら薄着で快適に潜れますので、ドライをトライするのもオススメです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

11月5日は「第42回伊東ダイバーズデイ!」

年に2回の伊東のお祭り!

無料BBQ(おそらく伊豆半島で一番豪華な!)や豪華景品が当たる宝探しゲーム。

伊東の全ポイントがオープンする特別な日!

夏以外の五島根潜れちゃいますよ〜〜〜。

ご予約はまだまだ間に合います!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

☆海外ツアー情報

【残席わずか!】

日程:12月16日〜21日(全行程6日間) 

場所:タイ スミランクルーズ

内容:羽田離発着(タイ航空利用) クルーズ4泊5日12ダイブ

料金:235000円〜(航空券の金額で変わる可能性ありです)

  (料金に含むもの)

   往復航空券(ビジネス希望の方はお問い合わせください)、クルーズ乗船代、クルーズ中の食事、20日カオラック泊宿泊代

   国立公園入海料、燃油代、空港諸税、入国税、ナイトロックス使用料金、プーケット・カオラック間の送迎費、ツアーDVD

  (料金に含まないもの)

   レンタル代、クルーズ乗船時以外の飲食代、クルーズ中の飲酒代、お土産代、チップ、追加ダイビング代(ナイトダイブ等)

   etc...

  ※ビジネス手配、一人部屋希望などは上記に含まれませんのでご希望の方は別途ご案内いたします。

  ※航空券手配の料金が、申込時点で大幅に上がった場合、追加代金が必要になる場合がございます。

    上記の金額は9月3日現在で手配できる金額となております。同料金で手配できる限り上記ツアー代金となります。

基本的には後からアレヤコレヤと基本的な追加金は発生しません、基本ポッキリです!

現在、お申し込みも多数いただいていて、今までで最大数の海外ツアーになりそうです♪

クルーズ中、ワイワイ楽しみながら写真や動画の撮り方・編集などもレクチャーしますよ〜〜〜。

もちろん、クルーズ中ダイビングをサポートしながら動画や写真に思い出シーンを納めてDVDに編集します!

DVDは参加者皆様にプレゼントします。

過去ツアーDVDも今までご参加いただいた皆様には大変好評いただいております♪

潜って〜食べて〜潜って〜騒いで〜 2017年締めくくりのツアーに是非ご参加ください。

ご興味のあるか方は早く決めないと〜埋まっちゃいますよ〜〜〜。

ご質問などは随時受け付けておりますので、お気軽にご質問ください。

ただし、Facebookのコメントなどにいただいてもご返答は控えさせていただきますので、ご質問やお申し込みは下記までご連絡ください。

・Mail : divefamily1860@gmail.com

・SNS: Facebook、LINE お友達申請がお済みでない方はまずは申請お願いします!


28回の閲覧