START 2018


新年明けましておめでとうございます。

本年も皆様に伊東の魅力を少しでもお伝えできるよう、昨年より少しでもパワーアップしたガイドができるように精一杯頑張ってまりますのどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

さて、新年最初のブログですね。

今年は例年になく柔らかい風の中新年のスタートを迎えることができました。

大晦日はまさかの年越しダイブが中止となり、、無念のお店でお客様と年越しとなりましたがそれはそれで何だかんだ新鮮な感じでした。

そして朝ハッと目覚めた早朝5時50分。

年越しダイブができなかったため、気持ち切り替え行ってきました「初日の出ダイブ!」

前述したように今年は本当に風が弱く穏やかな年明け。

毎年年越しダイブのあたりから西風が強く吹いて、初日の出ダイブはいつももっと波が高いことが多かったのですが〜

今年はこのべた凪!

ポイントはやっぱり白根です♪

初日の出がお目見えするまでしばらく海上待機。

そしてそして〜〜〜

水平線が徐々に暖かい色に変わって〜

きました〜〜〜2018年スタートです♪

いや〜やっぱり1年の初めはこの陽の光が本当に体に柔らかく染み込んできます。

なんとも言えない暖かさを感じられるのがこのダイブの醍醐味です♪

みんなが徐々に準備を始めているその隙に、私は担当ゲスト様がいないお一人様だったので〜

誰よりも先に2018年初エントリーさせていただきました!

エントリー直後のこの色。

って完全にその美しい色を再現し切れてないのが残念ですが、早朝のこのタイミングしか味わえない色なんですよ〜〜〜

水中はまだ魚たちもおやすみモードなのか海の中も静かです。

日が昇っていくうちに徐々に水中は青く色づいて行きます。