クギヅケ

こんばんは、おはようございます♪


ちょっと悪い習慣になりつつある・・・寝落ちからのこの時間のブログアップ・・・。


本日は、以前ダイビングフェスティバルに出展した際にお話した方が伊東に潜りにきてくださいました♪

結構前の話ですが、伊東に潜りにきたいと思って頂いてたようで嬉しい限りです。

実は最近結構ある話でして、来たいのに中々これない・・・ってお話を始めてお越しいただいた際によく伺います。

今はコロナの事情など色々ありますが、もっと気軽に来てもらえる空気づくりしないとな〜

まだまだ課題山積みですね。頑張りがいがあります!


さて、今日の海は〜

快晴、ベタ凪!言うことなし♪

透明度は若干ダウンしましたが、全然問題ないレベルです。

今日のリクエストは「カラフル」

そこに伊東らしさと、私らしさのテイストをミックスしてご案内してきました。


本日はお客様のカメラの調子が悪く、私の愛機をレンタル。

初めての海で、慣れないカメラでしたがイメージ通りの素敵な写真を沢山撮っていただきました〜〜〜♪

特に今日はこの子にクギヅケ!

最近この辺をうろうろしてるんですが、今日はこのイソバナがお気に入りだったみたいでこの上でじ〜〜〜っとしてくれてました。


違う場所に移動したチャンスも逃さず!

良い角度ですね〜〜〜♪


写真を現像してて、今日一番盛り上がった写真。

ミノカサゴの影が!

中々ジャストなタイミング難しいですがお見事ですね〜。


そうそう、撮影場所をもっとワイドに見るとこんな感じですよ〜

サクラガーデン。

今日はサクラダイは少なめ・・・っていうかオスの姿が全然なかった。

どこかで会合でもしてるんでしょうか???

少しづつクロホシイシモチもキンメモドキも少なくなってます。

いつまでもこのままで行ってくれると嬉しいですが、そうもいかないでしょうね〜

そのうち、そのうちってのが通用しないのが自然の面白いところですね。

今この場所に、人気のオキノスジエビもキシマハナダイもいるのでお見せできるうちに皆さんに見てもらいたいな〜


今日は久々にこの場所にも・・・

少し深い場所ですが、今日はハナダイを初め魚影薄めでしたが〜