ハナダイ

おはようございます。

昨日も3ダイブ!

今から海なんで・・・さくっと(汗


透明度は依然変わらず12m前後。

良くも悪くもあまりかわっていません。

時期的にはちょっと悪目かな?

水温は21度ってところです。

仕方ないけど、徐々に下がってきておりますが例年より暖かいかな〜


さて、今日はハナダイ!以外で現在すごいのを〜

現在最も数が多いのが白根中のネンブツダイ!

中の小道が見えないくらい水路に敷き詰まってます。

慣れない方なら小道の水路を見失うほど・・・もう壁です。

普段やらないこともちょっとやってみたりする。

本音はマクロじゃなくワイドで撮ってもらいたい(笑

ハナダイ以外っていいながら、やっぱり寂しいので・・・

これは正直失敗(汗


こちらも今が時期ですね〜

スケロクウミタケハゼ。

トサカ見れば大体ついてます〜探す必要ないくらい。

こちらも異常発生中。

もういつの間にか普通種になった感じのミツボシクロスズメダイ。

イソギンチャクだけでなく、色んな環境でみられてるのでお気に入りの場所位見つけてもいいかも〜

ちょっと時間なかったので1ショット。

個人的にはここが今の一番お気に入り〜

大体明るい背景を選択する方が多いので・・・私は真逆を(笑


さて、ハナダイ以外にもものすごく沢山生物のいる白根。

紹介しきれないので今日はここまで!

ハナダイは鉄板ですが、それ以外の魚たちも勿論紹介できますので!リクエストお待ちしております♪


さあ、出発の時間!

今日は通常のお客様たちに交えて、今年6人目の水中写真家さんをガイドさせてもらいます!

どんな伊東を切り撮ってくださるか・・・楽しみです♪


【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の生産にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。


【お知らせ②】

来たる12月1日に、初の個展を3ヶ月間開催させて頂くことになりました。

付きましてオープニングパーティーを開催させていただきます。

こんなご時世なのである程度、人数制限をかけざるを得ませんが・・・ひとまずオープニングパーティーは参加したい!って言っていただける方からご予約をお取りしていき、その数の増え方で人数制限を決めたいなと思います。

パーティー参加希望の方は、川坂まで直接ご連絡くださいませ。

メッセンジャー、インスタDM、ライン、メールなんでもOKです。

ただし、口頭・電話はうっかりってことも考えられますので・・・上記の4点の方法でお願いします。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


【お知らせ③】

遠征ツアーの募集

日程 2020年12月3日〜8日の間(日程はまだ追加も検討できます)

場所 西表島予定。

金額 調整中


Gotoトラベル使って今のうちにお得なツアーをやりたい!

興味のある方はぜひお声掛けください。

近日中に内容を決定したいと思いますが、もう少し参加者人数集めたいな〜と思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



144回の閲覧