北東曇天

こんばんは〜

今日は2名様をご案内。


午前は北東の風が思いのほか強く、午後には落ち着きましたが少し荒れ模様の海。

水中は変わらず青くいい潮ですが、一部に濁った水もあり時間帯では濁る場面も。

以前から少し降った雨の影響の濁りでしょうね。

まあ全体的に綺麗なのは当面変わらないと思うのですが・・・


先日の佐野誠一郎氏のフォトセミナーに参加された常連様。

セミナー途中にレンタルした、新型ストロボ「INON-Z330」を新たに導入。

まだまだ初回の仕様なので性能の特性を把握しきれてませんが〜〜〜

最初の作品がこんなに素晴らしいなんて!!!

ちょとジェラシ〜

1本目は水面が荒れ模様でしたが、透明度は抜群でした!

サクラダイの巨大なハレムを見事に激写♪♪♪

こんな素晴らしい写真からでも次の課題が見つかったので、次回はさらに素敵な写真になりますね〜〜〜。


伊東はハナダイばかりじゃない!

夏秋の中層はタカベもいっぱい♪

このシャワー状態見ると一気にテンション上がりますね〜。


場所によってはこれ位の雄の塊はポツポツあります。

う〜〜〜ん、いいんだけどまだまだ少ない。

この10倍は最低でも集まってくれないとな〜〜〜。


午前中の白根では若魚サイズになったユカタハタを発見!

伊東では初見のサイズでした。

越冬か?最近の黒潮で到来したのか???

残念ながら写真はありませんが、場所はしっかり把握してるので近々撮りに行ってみたいと思う次第です。