幸いにも


昨日は4名様をご案内させていただきました。


昨日は朝一からやらかしまくり・・・

お客様の預かりドライスーツを他の方の預かりドライスーツと間違って持って来てしまったことに出船間際に気がついて、9時出船を30分も遅らせる失態。

慌てて店にドライを取りに帰りお客様を待たせるという大迷惑・・・

港と店を往復する間・・・「何やってんだ・・・」と自分のうっかりミスにガッカリしてました。


港に戻ると、サービスの2階がなんだかザワザワ。

「沖に!イルカの、群れが!!!」

「100くらいいるぞ!」と。


慌てて堤防から沖をみると、出船航路上にザワザワと何立つ場所が!

目を凝らしてみるといます、いますイルカの群れ。

バンドウイルカなら近寄れるかもと思い、出船時間までソワソワしながらまって、船長にイルカの群れを追いかけて欲しいとお願い。

優しい船長は快く群れに向かって出港です♪


最初は手石島手前にいた群れも、ドンドン沖に移動してもうダメかと思いましたが白根エリアの沖で群れに追いつきました。

どうやらミナミバンドウイルカの群れのようで、私たちが到着した時点でおおよそ50頭くらいの群れ。

先発で出た伊東DSの船が追いついた時は100頭近くいたようでうす。

詳しくは、私のInstagramに動画をUPしていますので、是非見てくださいね♪


いや〜、朝からやらかした大失態をイルカ達が帳消しにしてくれました(汗)


さて、そんなバタバタでスタートした昨日の水中は・・・

赤潮+雨にごりでしょうか・・・水中浅場から中層域は中々の濁り。


濁ってないのが理想ですが、濁ってるならそれなりに頭を切り替えてワイド撮影できるのが伊東の良さ。

できる限り色があるものをチョイスしながら、雰囲気のある場所を撮影してもらえます!





デジ1ワイド初とは思えない撮れ高・・・凄い!


水深20mくらいなら透視度事態は悪くはないんです。

そんな自然な感じもまた伊東らしくて素敵ですね〜

タカベやスズメダイ、イサキにキビナゴ、イワシと初夏の伊東の雰囲気が詰まった写真♪



いい条件でなくとも、その日を最大限に楽しんでももらえるように!

そんな気持ちに応えてくれた素敵なお写真ばかりでした〜〜〜。


2名様から写真いただきました。

幸運なイルカとの遭遇から楽しい1日でした!

ご参加ありがとうございました〜〜〜♪


さて、本日は・・・まさかの日曜日なのに予約なし(汗)

この先の予約もまだま空きがいっぱいありますので、皆様のお越しをこころよりお待ちしております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

人気水中カメラマン開催のフォトセミナーのお知らせです。


当店HP内の【event】ページに日程などを掲載しました。

すでに満席になっている日程も出てきていますが、気になる日程に関してはお早めにお問い合わせ、ご予約をお勧めします。

https://www.divefamilyyellow.com/event


【お知らせ2】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

☆展示期間が1ヶ月伸びています。パーティーなどの予定はないようですが、引き続き展示写真をご覧いただけるそうです。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


閲覧数:136回0件のコメント

最新記事

すべて表示