急激に!

こんばんは〜


今日はご新規様含め4名様をご案内させていただきました。

朝からほぼ無風のツルペタで久々の晴天な1日。

気になっていたのは、続く濁りでしたが・・・まさかの〜1本目から強〜い潮と共に綺麗な潮がきた〜〜〜!!!

まあかなりキツめの潮が入ってきたて、表層以外が一気に15mほどの透明度に!!!

すこ〜し冷んやりした潮なのでしたが、陸上があっついお陰もあって程よく気持ちよくもありました♪

このまま、一気に濁りがなくなってくれると最高ですが、まあ濁っていても楽しいので出来れば〜って感じですね、個人的には。

まあお客様の立場で考えれば綺麗に越したことはないので、是非このまま良くなって欲しですね。


さて、本日も素晴らしいお写真いただいたのでご紹介です。

昨日お見せしたオキノスジエビを今日は35mmで挑んでいただきました。

いいですね〜

オキノスジエビだけの囚われず、環境もしかっり入れ込んでもらえました。

もう少し数が多ければもっと撮りやすいのですが、今回発見した数が少な目なので中々難しい感じですがバッチリですね!


同じ場所の端っこでひっそり撮影風景を見ていたツルグエ。

まだ小さめの個体ですかね〜


2本目から五島根へ

1本目真潮、2本目のセオリーも真潮でしたがダメもとで五島根へ。

着いてみるとまさかの逆潮!!!

まだ流れ始めだったので満開とはいきませんでしたが、久々にキンギョハナダイ群れ群れでした〜

徐々に咲き始める丘。

少しタイミング早かったかな〜〜〜相変わらず100点満点は難しいですが、少しでもいい条件になるとやっぱりテンション上がります。

五島根は白根ほどまだ濁りが取りきれてない感じですね。

でもでもナンヨウイボヤギが咲いて、キンギョが群れればもう十分ってほど楽しい。


3本目はあえて更にセオリー外して五島根北へ。

久々の五島根北・・・全体的にソフトコーラルは少し萎え気味に(汗)

でも個人的には1箇所のみ期待して向かった場所が予想通りいい感じでした!

北の奥には魅力的だけど難所のクレパスがあります。

理想の条件がまだ見つからない場所で撮影もかなり難しい場所ですが・・・

いつかこの場を完全に制してガイドしたな〜と常々思っておる訳です。

でも水中って簡単にその場に行けないので中々答えを導くには勇気が入りますね。

ああ、無限に潜れる体が3つくらい欲しい・・・


今日は中々流れのある1日でしっかり泳いだので、久々のほどよい疲れでした。

明日からまた新しい週のスタート。

明日はマンツーマンでガッツリフォトガイド!楽しんでいきたいと思いま〜す。


本日もありがとうございました〜


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

人気水中カメラマン開催のフォトセミナーのお知らせです。


当店HP内の【event】ページに日程などを掲載しました。

すでに満席になっている日程も出てきていますが、気になる日程に関してはお早めにお問い合わせ、ご予約をお勧めします。

https://www.divefamilyyellow.com/event


【お知らせ2】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

☆展示期間が1ヶ月伸びています。パーティーなどの予定はないようですが、引き続き展示写真をご覧いただけるそうです。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


閲覧数:142回0件のコメント

最新記事

すべて表示