水中花見

こんばんは〜

昨日はマンツーマンで3ボートをがっつりガイドさせて頂いたのにブログをすっ飛ばしてしまいました。

本日もマンツーマンで3ボートをがっつりガイド。

昨日はマクロでしたが、今日はワイドで!

水中はそろそろ春濁りの時期なはずですが、まだまだその気配は遠い感じ。

ひょっとしたら春濁りってもう来ないんじゃないか?

なんて思ったりもする今日この頃です。

濁るって言葉自体はイメージ的にもいい事ないんですが、実際は伊豆豊潤な海を維持するためには無くてはならない自然現象・・・今度どうなるんでしょうか?


さて、水中は透明度が若干ダウンなのと、朝からの曇天で水中は暗め。

ワイドには少々フリな気配ですが、今日のゲスト様はその悪条件を写真に撮りこみ素晴らしいワイド写真をたくさん撮ってくれました♪


通常、伊東のワイド=魚影ってイメージの方も多いですが、伊東の持つ本来の素晴らしさは色彩の豊かさ。

もちろん魚影、密度も売りではありますが、春らしく水中でお花見!って言えるほど色彩豊かな海をお楽しみいただければと思います。

どうですか!この彩♪

透明度・明るさの条件が悪くったって寄って光が回ればご覧の通り♪

背景が暗いのがかえって色を引き立てます。

あえて斜めに♪

考えてみると私はこういう思い切った角度で撮ってないな・・・

今度撮ってみよう〜

それぞれの持つ存在感をいかに出すか・・・

簡単なようで奥が深い!