西風強風

おはようございます。

昨日のブログ、あげ損ねたので足早に・・・・


昨日は久々に西風。

まあ強風だったので、水面は白波が広がりかなり寒い1日でしたが、強烈な西風のお陰で久々にウネリが取れました。

まずはリクエストのコウリンハナダイ。

先週のウネリ続きでどうも臆病になってるのか、周辺の魚の動きにかなり敏感ですぐに隠れてしまいます。

見つけた時はとっても平気だったのですが、大きなウネリを経験して泳ぎ方や隠れるタイミングを学んだのかな?

コウリンと同じ場所で新たに発見したゲッコウスズメダイ。

さらに至近にも1個体発見しました。

中々一緒に写すのは難しいですが、どっちがが隠れたらそのまま被写体を変えられるって贅沢な場所です。

同じ場所に、ナガハナダイの幼魚やスミレナガハナダイのメスもいますよ〜。

クダゴンベもあっちこっちに見られます♪

ハナダイの正面顔は可愛いけど、誰だか判別が難しくなりますね〜

こちらはナガハナダイのメス。

こちらはサクラダイのメス。


そうそう、個人的にブイ下に激難・萌えポイント発見しました・・・

すごい小さな穴に、密集して生えるヒメホウキムシ。

実はここキンギョハナダイの住処のようでして、粘ればこんな素敵なシュチュエーション。

撮影はかなり困難な場所ですが、上手く撮れたら最高のロケーションじゃないでしょうか?


最後にミギマキのお子様。

多分、ガイド中に指差しても撮る人少ないだろうな〜〜〜。

大きくなると単体ではほぼスルーされてしまいますが、小さければ可愛さも♪


さて、本日はマンツーマン。

リクエストがイメージ通りに撮れるか・・・頑張っていただきましょう!


ではでは。



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

※現在、蔓延防止対策のため「すっとこどっこい」さんは休業中につき、店外展示スペースのみの展示となっておりますが、綺麗に展示されていますのでお時間のある方は是非見にいってみてくださいね。




閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示