陸が寒い

こんばんは〜

今日も引き続き西風強く陸上は寒かったですね。

水中の方が暖かくて快適な季節がやってきたのかな〜


今日はお客様とマンツーマン行ってまいりました♪


昨日、サクラダイのちびっ子が〜っていうお話をしたので・・・

今日見た中で一番浅かった個体。

20mでした〜〜〜。

大きさは親指の爪くらいかな?少し小さいくらいかな?もっと小さいのもいたりします。

もう少しだけ大きいサイズ。

一気に数が増えたので、正直探さなくても勝手に目に入ってくるくらい沢山いますよ〜

昨日行方不明になったとショックを受けてたキシマハナダイyg

いました、いました!

昨日はあんなにじっくり見たのに・・・どこにおったんや(汗)

でも、見つけた瞬間ヒラメにやられそうになって冷や冷やしました・・・

結構フラフラ移動しはりますので、冷や冷やです。

すぐ側にはスミレナガハナダイとフチドリハナダイ。

この岩にはスジハナもサクラダイも沢山いますので、キシマだけでなくお楽しみいただけますよ〜

別カットのフチドリ。ちょっとだけトリミング。

慣れないミラーレスのモニター撮影・・・難しいっす(汗)

沢山いるミツボシクロスズメ。

同じ場所で撮影したお気に入りのカットは写真展「とおりすぎてるばあいじゃない」で展示してますので是非見に行ってください!な〜んて。


今日も珍しくウミウシ。

こんな場所で見つけたの初めてかも〜のスミゾメミノウミウシ。

全く擬態できてない(笑)


ブイ下では〜

いろんなちびっ子いますが・・・

クロユリハゼのおチビたちなんかどうでしょうか?