雨の土曜

こんばんは〜

昨晩から降り続く雨。

伊東市も135号が部分的に土砂崩れなどで通行止になったり、伊豆急線が運休になったりとバタバタした地域もあったようです。

伊東港も夏前の週末らしく少しダイバーで賑わってました。


天気は雨、風は南西強風の予報でしたが予想よりも雨も風も強くはならず1日問題なく潜ることができました♪

水中は・・・雨の影響か透明度はダウン。さらに水温が急激に低下しまして平均2度ほど下がった感じです(汗)


さて、本日は総勢5名様をガイド。

5名全員が初めて伊東をガイドさせていただくメンバー構成。

透明度や水温の条件は良くないですが、そんな中でも伊東の面白さを感じてもらえるようにガイドできたかな???


本日はご参加いただいたお客様より頂いたお写真でご紹介!

昨年参加のABE CUPの際に伊東の海に興味を持っていただいたお客様。

普段はマクロ撮影がメインだそうですが、今日はワイド1本勝負。

できれば週初めの超群れ群れ、抜群の透明度という好条件でご案内したかったのですが・・・今日は結構不利な撮影条件。

そんな中、目一杯素敵な写真を撮ってくださいました〜

日差しがなく、流れもないと中々咲き乱れてくれないソフトコーラルたち。

中々いい場所が見つからなく内心ヒヤヒヤでしたが、少ないチャンスを見事に収めてもらえました!

同じ場所で撮り位置を変えて♪

大きく存在感のあるトサカ。

五島根には育ち過ぎたくらいの大きさの物が点在します。

通常は上に伸びて育つのですが、生えた状況なのか?大きすぎるのか?枝垂れる感じのものも沢山あります。

大胆にギリギリまで寄って超俯瞰で撮ったこの写真、めっちゃ素敵ですね〜♪

ハナダイ以外にも気に入ってもらったのがカゴカキダイ♪

いつもより群れ感は少なめでしたが、背景をうまく絡めて黒でグッと締めてくれたので引き立ちますね〜〜〜。

最後は白根南のブイ下で。

明日はさらに群れ群れ群れ〜〜〜となってくれるといいな〜。

まあこれでも十分なくらいいますが、折角なので気持ちは贅沢に・・・


さて、明日・・・いや、本日は2チームの大所帯。

皆さんに楽しんでいただけるように、カラ回らないように気をつけながら!

どんな素敵なシーンに出会えるでしょうか?楽しみです〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



93回の閲覧