うねり

こんばんは〜

本日は引き続きの2名様をご案内。

前日と違って、天気はばっちり晴天だったんですが・・・夜に吹いたであろう南の風のうねりが残っていて港は超穏やかなのに、沖はかなり大きなうねりが(汗)

浅場で止まっているのが少々辛いレベルのうねりでした。


3ダイブ行く予定だったんですが、午後に満潮に近づいていく潮汐だったので3ダイブ目は撮れ高も期待できないかな〜と中止にしました。


そんな今日はサクラガーデンに2ダイブ。

朝は色々頭の中でプラン練ってたんですが、大きなうねりのせいもありなのか?

ソフトコーラルもペシャンこになってるものが多く、ワイドなお二人だったので一番安定している場所で2ダイブさせて頂きました〜

今日は狙いのウチワ&ウツボがいなかたので、オオモンハタを絡めてもらいました♪

いいですね〜〜〜素敵ですね〜〜〜。

本当ここはイシモチとキンメモドキ、イサキの子がソフトコーラルに絡んでくれるのでいい感じです♪

そのゾーンを下へ抜けるとハナダイゾーン。

通年普通にたくさんのハナダイ4種は見られるんのすが、先週より少し通常水深にハナダイが増えてきた感じがします。

水面水温も1度上がってきたので、そろそろ冬から本格的な春へ季節が移動してきてるかな?と感じますね〜

春を超えて初夏の頃には、あっちもこっちもハナダイで賑やかになる伊東の海。

今からピークが楽しみです♪


さて、本日は海況の影響もあり以上!

明日からしばらく海はお休みになります・・・。

来週末は東京・池袋で開催される「マリンダイビングフェア2021」にブース出店します。

色々不安もありますが・・・万全の対策しながら行くしかない。

お越しになられる方は是非ブースに立ち寄ってくださいね。


ブースでは個展「とおりすぎてるばあいじゃない」で「展示した写真」と「展示できなかった写真」をファイルに入れてご覧いただけるようにしてまいますので、ぶら〜っと見にきてくださいね。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



95回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示