ご満悦♪

こんばんは!

佐野カメラマン滞在Week5日目と6日目をまとめて(汗)

昨日は少し私用があり夜にも朝にも余裕なくブログをすっ飛ばしてしまいました。

なので、昨日いただいた写真もまとめて2日分行ってみましょう♪

日にちは前後というか、ごちゃごちゃになりますが〜〜〜


昨日まで連日お客様がおられましたが、本日は佐野さんとマンツーマン。

今日は休憩も兼ねて2ダイブにしようと決めたので、潮を見ながら「一番当たりの良いポイント」を選択することに。

本日は11時に干潮潮止まり、潜る時間帯はおおよそ下げ潮の時間なので予想は南から北(真潮)の予想が通常なんです。

ただ、一番を選択すると良いながら、佐野さんの心の中には「行きたいポイント」と「こうなって欲しい状況」があったんです。


そのポイントは五島根南。

通常南側にあるポイントは真潮がかかった方が魚影が濃くなり、見どころ満載になるのですが佐野さんが待ち望んでいる潮は真逆の潮。

それは撮られた写真を見れば理由は簡単にわかります!

どや〜〜〜!

佐野ワールド全開ですよ〜〜〜。

ご本人は、あそこがダメだ〜、ここが足りない〜と相変わらず苦悩してはりますが。

伊東版「しあわせの咲く海へ」ですね、こりゃ♪


この場所でこの写真になる条件が最近やっとわかったんです。

これも佐野さんのお陰!

その条件は・・・企業秘密です(ん?せこい???)

いやいや、きてくれた方だけにお教えし、お見せしますね♪

タイミング外すと全く違う場所みたいになります。


そして、今日はセオリーで行くと絶対に当たらないだろうという条件。

でも、ダメならダメでこのポイントの素敵なところ撮って貰えば良いやと、ダメ元で行きましょうと決めて入ったらバッチリ当たりました♪

本日2ダイブずっと好条件、さすがプロは持ってるな〜〜〜。


途中ハナダイだけでなく、タカベやイサキ、メジナの群れが。

そんな瞬間も外しませんね〜

こんなシーンも♪

ハコフグを主役に!

でもハナダイは外せませんね♪

ちょとブログ画面ではわかりにくいかもしれませんが、色合いと立体感が半端なくやばいいです!最初に見たときゾワゾワ〜〜〜って鳥肌たっちゃ