久々に

こんばんは〜〜〜


今日は私の中でこの人が来たら「夏が来た」っていう方がご予約。

先日までどんよりしていた曇り空はすっかり快晴になり、夏日♪

たまたまなのかもしれませんが、きっちり梅雨明けとなり絶好のダイビング日和。


水中も水温が通常値に戻り、水面24、水底21とようやくこの時期らしい水温です。

ただ先日から発生している浮遊物はまだ残っていて、根頭付近が最もひどい状況です・・・

とはいえ、先日よりは少し落ち着いた感じがします。


今日はマンツーマンだったのもあり、少し深場からスタートしました。

ハナダイパラダイスのコウリンハナダイのペア。

ペアといいつつ、実はメスはまだいますのでハーレムと言うべきですかね。


そのすぐ近くで、こちらも久々に発見したのはゲッコウスズメダイ。

伊東でここまで成長したゲッコウスズメダイは初めてでした。

幼魚期とは少し色合いが違うので最初違うスズメダイかと思いました(汗)


ガレ場では大きなクエが気持ちよさそうにクリーニングされてました。

そうそう、この画面に映ってる白いモヤモヤが例の浮遊物です。

こちらにもたくさん・・・早く無くなって欲しいもんです。


五島根にも行きましたよ。

先日から通っているイシモチ&ムツの溜まり場に今日はドチザメがいました。

小ぶりなドチでしたが、久々に見ると嬉しいですね♪

人気のモンガラカワハギ。

人気って言っても当店では今のところ問い合わせもリクエストも0。

よそのお店の方から「どこにいるの?」とよく聞かれます(笑)

このデフォルメされた感じのデザインがなんとも可愛いですね〜〜〜。

個人的にも結構好きなお魚です♪


さて、明日は初めてガイドの方が数名。

なんだか今から緊張してます。

あまり水中海況良い状況ではありませんが、目一杯楽しんでもらえるように頑張ってきます!


それでは〜梅雨明けの伊東より♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜