大時化

こんばんは〜

折角リフレッシュダイブしたのに早速の2日間の時化、大時化。

まあ時化てるのわかってるのであえて海には出かけてませんが・・・


さて、潜らずにブログ書くってやっぱり大変ですね。

各方面この何もできない時期に次に向けての動きをされてる方も目につくようになってきましたね。


今流行りのZOOMを導入して、セミナーやったり、YouTuberになったり、前売りチケット売ったり・・・

私も何かやらなきゃな〜〜〜。


ゆっくり体休めても食べていけないしな・・・

まあ意味ある事をやれるように考えなきゃな。


先日のフィンの話も少しだけ反響あったので、少し調べながらまとまったら勝手にフィン談義をどこかでやりたいと思います。


今日は海にも近づけないので・・・過去撮った写真でお気に入りのやつで見ていただいてる方の心が少しでも癒されてくればな〜と。

この写真は初めてインスタグラムで写真UPした時のやつです。

個人的に少し苦手なショートズームで撮った1枚。

使用機材は(D810+16-35F4+INON Z240×2)で〜す。


場所はお馴染みの白根南。

白根南でも私が勝手にハナダイパラダイスと呼んでる場所がありまして、その入口となる目印のウチワです。

最近はこの向こう側(下側)へ行かなくなってしまいましたが、この付近だけでもものすごい数のハナダイたちに出会えます。

白根は前日の流れとうねり、そして当日の流れとうねりによって密集する場所が微妙に変わります。

この微妙なズレを当てるのが中々に難しいのですが、予想ドンピシャに当たると気持ちがいいのです(笑

超レアなハナダイはまだ少ない水深ですが、伊東普通4種(キンギョ、サクラ、スジハナ、ナガハナ)がしっかり群れてる場所ですね。


は〜〜〜潜りたい。

あ〜〜〜ガイドしたい。


早く皆さんを伊東の海にご案内できるように、今日も自宅待機で祈ります(-人-)


みんな外出自粛でストレスも溜まってるでしょうが、もう少し我慢です。

落ち着いたって思ってからもきっと暫く我慢が必要です。

一人でも多くの方が、今は自粛する事で解放される日が早くなるはず・・・今はじっと耐えましょう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




74回の閲覧