top of page

後一息

こんばんは〜

今日は4名様をご案内させていただきました。


今日もツルペタ・ベタ凪ですが、曇天な1日でした。

水中は水温が深場以外は満遍なく20度位、透明度は・・・5m〜7mとちょっと濁り気味ですが、今日はソフトコーラルがいい感じに咲いておりました。

潮流があまりなかったので、抜群にハナダイが群れてた訳ではないですが両方共にいい感じな訳です。

目的の場所に潮があたってなくても別の場所がある。

そんな五島根はやっぱり面白い!

いい感覚でソフトコーラルが岩の上に咲いてるので、角度やストロボ少し意識するといい感じになりますね♪

最近課題にしている場所。

満開の時なは是非狙いたい場所ですが、ここは正直難易度が高い・・・。

花咲く丘も久々に70点の咲と群れ。

時間を追うごとにいい感じに咲いてくれました。

最終出船を後30分遅くしたらもっと良かったのかな〜と少し悔やまれる伊東あるあるでした。

ダイバーが入っているのも素敵ですね〜

縦撮りもええですね〜♪

円周魚眼もええね〜〜〜


と、五島根でも十分素敵なお写真沢山ですが、今日は真ん中に白根も行きましたよ。


魚影は五島根より濃いのですが、距離を中々詰められずでしたが、そんな中でも白根のワイドらしいシーンを!

先日見つけたオキノスジエビ。

早い時間の方が出が良さそうかな〜、一度引っ込むと中々出てこないのであまり大人数で押しかけられないのが辛いところですね。

でもこの巣穴、天井が華やかなので明日、魚眼じゃないレンズで攻めてもらおうかな〜

ちょっと珍しい構図でもチャレンジされてました〜

これから白根もドンドンとトップシーズンに向けて派手に派手になっていきますね〜


と、完全ノーマクロな1日でした。

明日は晴れ予報、いい天気になるならついでに透明度も少しUPしてくれないかな〜

まあ今のままでも十分楽しめる海ではありますね〜


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

人気水中カメラマン開催のフォトセミナーのお知らせです。


当店HP内の【event】ページに日程などを掲載しました。

すでに満席になっている日程も出てきていますが、気になる日程に関してはお早めにお問い合わせ、ご予約をお勧めします。

https://www.divefamilyyellow.com/event


【お知らせ2】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

☆展示期間が1ヶ月伸びています。パーティーなどの予定はないようですが、引き続き展示写真をご覧いただけるそうです。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page