記念日

おはようございます。

久々に投稿のブログは、いつも通り寝落ち後の変な時間に投稿です・・・いくら時間が経っても全然変わりませんね(汗)

いい加減、さらっと素敵な文章書いて読む方に楽しんで頂けるように成らないとなって思いながら気がついたら約11年が経ちました。


そう、昨日で当店12周年に突入しました。

今まで創立日をちゃんとしてなくて、いつも曖昧な感じだったんですが・・・

事業として届けを出した日、業務をスタートした日とどれをスタートにしたらいいのかわからずあやふやだった気がします。


そんないい加減で曖昧なこのキチンとすべき日を、お客様が決めてくださった気がします。


昨日、5名様をガイド中・・・ダイビングもそろそろ安全停止に入って終了かな〜ってタイミングで何やらモゾモゾ・・・

私はお客様のキリ番記念ダイブの記念写真撮影のための素材というか、抑えというか・・・を撮ってるタイミグ。

チリチリとベルの音がかすかに聞こえますが、てっきり別のチームかと気にしてなかったのですが、ふと背後に人の変な気配が・・・振り返ってみると

間違いなく現在最も当店で伊東の海を潜ってくれているこのお二人が・・・めちゃくちゃ素敵なフラッグ持ってるじゃないですか!!!

私は・・・ちょっと軽くパニック・・・そして感激!


正式には、もう少し後の日にちになるんでしょうが、私にとって3月11日が一つの区切りだったりして、気持ち的には3月12日が新たなるスタートの日だったんです。

そんな話を何度かする中でお二人がこの日を記念日と決めてくださいました♪


思い返せば、お店の名前につく「YELLOW」を決めたというか提案してれたのもお客様だったな〜。

記念日はずっと曖昧だったけど、決めてくれたのもお客様・・・なんだか私が決めない頼りない感じが半端ない当店ですが、どうやらこれが当店のスタイル?雰囲気なのかもしれません(笑)

今まで曖昧にしてきた分、きっと彼女たちのように心から祝福したいって思ってくださった方も沢山いたはずですね。

一瞬の時間の中でそんな反省をしつつ、感動で頭がいっぱいになりました。


そんなこの日は、私の中では客様の「キリ番の日」

当店ではそんな日はご依頼があれば「記念フォト」を撮らせていただいています。

1日のダイビングを通して、その方と伊東の海が何となくマッチした瞬間を撮らせていただくのですが、今日は頭の1/3くらい頭のかなでどの瞬間かとイメージしてました(笑)

そう、自分が祝っていただいたことで後回しになってしまいましたが・・・

本日400ダイブを達成されたキリ番記念です♪

イヌイくん、400本おめでとうございます♪

(フラッグはもう1名のお客様が、用意してくださったフラッグ)

あの「Fin-artist YURIE」さんが描かれたとっても素敵な記念フラッグ。

全部違う個体が描かれたマダラハナダイのフラッグ〜〜〜とっても素敵なでした♪


そして、私からのプレゼントは、こちら!

何だかサプライズイベント続きで計画的な日だったのに、実に自由に泳いでいるみなさんと一緒に♪

こちらを記念フォトとしてプリント&’額装でプレゼントさせていただきました!!!

改めて、INUIくん「400DIVE」おめでとうございます♪

ちなみに、当初は前回記念ダイブで撮らせてもらった水中文字を計画してました。

ライトで描く400の文字!完璧!!!

でもでも、私がブレブレ・・・成功のようで失敗、こちらはまだまだ改良の余地ありですね・・・。


海は少し透明度が落ちつつりますが、水温も少しづつ上がってきている気配。

今日は晴天で久々のベタ凪。

ここ最近の中でもかなり好条件の海で、最高の記念日となりました。


突然の水中フラッグと400DIVEもしっかり祝えて満たされてお店に戻ると・・・

まさかの更にサプライズ!

店内が装飾され素敵空間に!

更に・・・

とっても美味しいケーキまで!!!


いつの間にこんな準備を(涙)

道理で、いつも絶対に集合時間に遅刻しない二人が揃って遅刻したりする訳だ・・・

店内の装飾やら何やらをどうやら朝私が出発した後にやってくださったそうで・・・

サプライズ構想一ヶ月の計画に完全にハマりました〜〜〜。


MIWAちゃん、SAEちゃん。

本当に本当にありがとうございます♪

これでこの1年も全力で駆け抜けるしかなくなりましたね!亀の歩みのような成長ですが、できる限りの誠意一杯・精一杯のガイドしていきます!

本日参加してくださった、Hitomiちゃん、INUIくん、ぼっちゃまもありがとうございました!!!


さて、新たなスタート。

12周年の本年も、可能な限り全力で駆け抜けたいと思います。

まだまだ未熟で至らない点ばかりですが、お越しいただく皆様に伊東の海を楽しんで頂けるようにいつも海と向き合いながら、皆様のリクエストに応え、さらにプラスαの「よかった」を感じてもらえるように!!!

本年度もDiveFamilyYellowをどうぞよろしくお願い申し上げます。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ①

日程;2022年4月1日〜3日

内容;マリンダイビングフェアにガイド会under45写真展

   所属するガイド会の中からunder45メンバーとして写真展に出店します。

   色々迷いましたが、イベントの開催期間中は写真展会場にいるとにしました。

   手放しで参加するにはまだまだ心配なご時世ですが、万全対策をしつつ参加します。

   マリンダイビングフェアにお越しになる方は是非、写真展会場も覗いてくださいね。

   https://marinedivingfair.com/info


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ② 

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

※現在、蔓延防止対策のため「すっとこどっこい」さんは休業中につき、店外展示スペースのみの展示となっておりますが、綺麗に展示されていますのでお時間のある方は是非見にいってみてくださいね。




閲覧数:238回0件のコメント

最新記事

すべて表示