作品

こんにちは〜

なんだか、中々天候も良くなく潜れなかったり、そもそも緊急事態宣言で他県からのご予約が真っ白だったりで中々潜りにいけていない日々。

こんな機会に調査や撮影に行けばいいのですが、ボートポイントの伊東は潜るにも費用もかかったりするのにあまりご迷惑もかけられないかな〜と自粛したり・・・


そんな中、天候に左右されながらも忙しい時間に都合をつけて、写真家の茂野優太さんが撮影に来てくれたりしています。

茂野さんの素敵な写真は、彼のインスタグラム、フェイスブックをフォローしてみてくださいね♪

「しげのゆうたの旅ブログ」

伊東の素晴らしい記事もしっかり上がっているので要チェックです!


少し時化後で濁ったりもしましたが、流石に季節的な・・・ですぐに回復。

美しいソフトコーラルもぎっしりの魚影もいいですが、この水面に差し込む柔らかい光が気持ちいですね〜。

がっつり愛機を持って入れない日は、サブのサブ機「RX100 」

ずいぶん前から色々調子が悪くって、先日修理見積もり出したらなんと修理代約6万円・・・このご時世に流石にきついので騙し騙し使うことに(汗)

ガイド中なんでストロボ付けずにライト撮影。

って多分ライトはほとんど当たってませんが・・・

伊東自慢のイソギンチャク畑♪


今回の撮影でも素晴らしいシーンを撮ってくれた白根南のガレ場は現在キンメモドキが大量発生中。

茂野くんの撮影の後に、ミノカサゴがいい感じだったのでオコボレ撮影しました。

こちらもライト撮影。

ライト撮影難しい・・・ストロボで少しだけ奥の色も出したいな〜

RX100は純正のハウジングなので、Mモードがうまく使いなせない・・・Nauticamのハウジング欲しいな〜〜〜。


さてさて、そんなこんなで海は変わらずオープン中。

早く自由に潜りに来てもらえるようになって欲しいな〜〜〜。



【お知らせ①】

写真展「とおりすぎてるばあいじゃない」開催中。


場所;洋風居酒屋 永田町オーシャン 店内

   Lunch time  月〜金 11;30〜14;00

Dinner time 月〜金 17;30〜22;00

*土日祝は定休日です。

期間;12月1日〜2月28日


現在、厳選した35枚のA3写真を展示中です。

美味しい食事をいただきながら是非伊東の海を感じていただければ幸いです。

足を運んでいただけた方は是非、辛口・甘口な感想お聞かせくださいね。


また展示写真をA4サイズで販売開始しました。

写真販売ページはこちら→「写真販売」


お値段は今だけ5,500円(フレーム、送料、消費税込)

現在の写真展終了を目処に、写真販売も一旦終了しますよ〜

発売告知から予想以上にご注文いただき誠にありがとうございます♪

精魂込めて印刷してお送りいたします。


写真展は2月末日まで開催します。