殺気

こんにちは〜 昨日は今年初のDSガイドで3ダイブ行ってまいりました。


前日2日にマンボウが降臨してしまい・・・潜るダイバーは皆さんマンボウ狙い。

港に海にかなりの殺気です。

船が帰って来るたびに「みた?」「いた?」と皆さん真剣な目で情報収集。

まあ私も同じですが(笑


そんな中、DSのゲスト様は初伊東。

なんだか殺気だった伊東の港や海に少々気後れ気味?

水中リクエストは「特になしで〜」って事でしたが、最近に人気のベニハナダイを最初にお見せするも反応がイマイチ。

改めてお持ちのカメラ見ると、コンデジにクローズアップレンズ2枚!


あああ〜〜〜すいません、気がつかず。

動くものより動きがゆったりしものですね〜、ウミウシとか〜

と水中で確認。

しばしマンボウの事は頭の片隅へ置いておいてウミウシやエビカニを中心にご案内させていただきました〜。

と、かっこよくは中々行かず、連日続くうねりのせいもあって中々ウミウシが見つかりません。

そんな中、ウミウシならここかな〜と捜索した場所で久々にボブサンウミウシ発見!

近くにはピカチュウの姿も〜

1mmサイズのウミウシはたくさん目に入るのですが、中々目に優しいサイズで映えるウミウシがいない(汗

ウネリがしっかり治ればたくさん見つかりそうですがね〜


ダイビングの後半は浅めにマンボウを心待ちにしながら中層待機のダイビング。

が、中々現れてくれないもんですね〜


3ダイブ目は潮読みしやすい流れだったので、ドロップオフへはあえて行かずに南東側へ。


すると・・・遥か深場、根の外側から何やら黒い塊が!!!

マ、マンボウ?

ク、クジラ??

と、期待しましたがどうやらギチギチに密集したイサキの群れ。

どうやら何かに追われてるよな気配。

もうブリっていいサイズですね〜

襲うわけでもなく、イサキの群れを深場から追い回してあがてきました!!!

いい感じでダングダイの住処に!

この跡さらなる期待でマンボウを待ちましたが・・・全員惨敗となりました。


本来なら今日もマンボウ狙うために海へ。

と、いくはずでしたがちょっと窒素抜き。

お客様いない日に見事当ててもね〜と言い訳しながら本日はお休みです。


週明けあたりからチャンスの週かな〜と期待してます。

お正月休み明けで中々お忙しいでしょうが・・・皆さん、マクロにワイドに面白い伊東へ是非遊びにきてくださいね♪


でもあんまり殺気だって潜ると出会えないもんです。

出会えればいな〜位の気軽な思いで言ってみましょう〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ2

10月1日より消費税が10%に引き上げになります。

価格に関しては現状変更なしになりますので、料金表をご確認ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ3

海外ツアー情報

2020年3月上旬 遠征ツアーリクエスト入りました!


海外・沖縄方面・日本国内・・・まだ未定ですがどこかに遠征したいと思います。

今なら色んなリクエスト出せますよ〜

ご興味ある方はご連絡くださ〜い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


94回の閲覧