苦戦

こんばんは・・・おはようございます。


昨日の高透明度のイメージで2名様をご案内しましたが、少しダウン。

まあ15mは見えてますが、時間帯でいい時と少し悪い時がある感じですね。


ワイド&マクロとご案内しながら少し撮影させてもらいました。


1ダイブ目にサクレガーデンへ。

到着時にはサクラダイのハーレムとナガハナダイのメスが集まっていました。

オレンジに染まるサクラガーデンを撮影してもらっていたら、突如ナガハナダイのオスがワラワラと急激に集まってきて一気に産卵タイムに!

今までも産卵は見てきましたが、今日は今まで一番激しく本気度の高い産卵だった気がします!

場所を変えれば観れる生物たちも変化する。

潮向きでソフトコーラルの咲きも違うので、1ダイブ中でも色々楽しめます。

安全停止中はタカベと戯れられる贅沢タイム。

まあここまでにかなりエアーをかなり消費してるので、無理ない程度にですね。

深場にこだわらず、この浅場の楽しみも時間として取れると最高ですね〜


さて、本日は昼前から西風強風の予報。

朝1で出れるなら週末のネタチェックに1本行きたいな〜〜〜


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





閲覧数:154回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2日分