GW終了

おはようございます。

GWも事故なく無事終了し・・・お越しいただいた皆様に100%楽しんでもらえたかは別として・・・。

一先ず安堵の中、気がついたら朝でした(汗)


GW最終日は今までで最もベタ凪。

透明度も若干回復し、さらに1日下潮の最中だったのでいい真潮が入ってきてました。

最終日はお客様とマンツーマンでフォトダイブさせていただきました!

3ダイブGW中にはあまり行かなかったエリアに行ってみました〜


1stダイブは久々にハナダイパラダイスへ

真潮だったのでいい感じで盛り上がってましたが、上がりかけに突然姿を現したのは〜

バラナガハナダイのオス!

しばらく行っていなかったのはありますが、突然私たちの撮影ポイントに突撃してきてくれたのはラッキーでした。

前日に過去撮った写真見ながら「こういう風に撮りたいね〜」なんて話してたのですが・・・二人とも全くイメージした通りにいかず(汗)

まだまだ瞬発力が足りませんね。


2dn、3rdダイブは白根南東側と白根中東側エリアを

セオリーで言いますと、真潮の時はドロップ方面、ハナパラ、サクラガーデンあたりが狙い目なのですが・・・

真潮といっても強さによっては根を南側から包むように流れるので、ここ最近どのエリアもハナダイの数が少ないな〜と思っていたので捜索も兼ねて行ってみました!

結果的にはものすごい数のハナダイを発見!

ただ、まだ少し深度が深くてご案内するにはもう少し時間が必要です。

このままもう少し水温が上がれば今年も盛大なハナダイフィーバーをご案内できるかな〜と手応えありでした。

写真は・・・撮ったんですが・・・まだお見せできるタイミングでないのでまた今度・・・

って撮れてな言い訳(汗)


今回途中から課題になった水路。

伊東は各ポイントに人が通り抜けられる亀裂?水路のような場所が多数あります。

それをどうやって綺麗に写して表現するか。

その為には今何が足りてないのか???と。

写真は白根南の水路を縦撮りに。

これで十分素晴らしい写真ですが・・・これをもっと良い写真にしたいと。

頭の中のイメージを表現するのって難しい、そこがまた楽しい訳ですね〜


GWが終わると、もう直ぐ夏季限定ポイント「五島根」がオープン。

5月はまだまだ予約に空きがありますので、気になる日程はお早めにお問い合わせくださいね〜


GWにお越しいただいた、皆さま。

バタバタとした日々でしたがありがとうございました。

またのお越しを楽しみにお待ちしております♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~