GWも終わって

こんにちは〜〜〜

最大連休10日のGWも気がつけばあっという間に終わり、4月スタート時点では予約がまさかの0件だった当店も何気に忙しく、常連様からご新規様まで沢山の方にお越しいただきました。

お越しいただきました皆様、誠にありがとうございます。


GWのスタートとラストはなんと伊東で潜れないと言うちょっとアクシデントもありましたが、振り返れば事故もなくお越しいただいた皆様も喜んでいただけた連休になったのではと思います。


GW中はカメラ持って入ってもシャッター押す余裕が全然なく、期間中の写真はほとんど無し・・・

最終日(平日ですが)の締めくくりは、伊東ではなく平沢へ。


マンツーマンだったので、カメラ持って2ダイブ行かせてもらいました。


久々の平沢は、びっくりするくらいの海藻の森。

以前伺った時も少しは生えていましたが、こんなになってるなんてビックリでした。

水があまり良くなかったのと、講習を行うお店も多かったせいか・・・人の通った後は砂と海藻についたチリのようなものが待って白〜〜〜く濁っていましたが、それもその雰囲気を作り出してる要因かなと感じるくらいの森具合でした。

ほとんどが水面まで伸びて、それでも伸びんとばかりにまだまだ伸びてる感じです。

ある程度ダイバーが通れるように、センターの方が道を作ってくれているようでそのルートを通っている限り海藻が絡まることはないのですが、少し冒険と森の中に入っていくにはかなり注意が必要です。

絡まった時は「ちくしょ〜」となりますが、これは大きな間違い。

少しでもこの自然を破壊しないように、気をつけて入っていかなければなりません!

なので、中性浮力とこれ以上進まない勇気が必要です(笑)

数年前まで伊東のビーチにも立派な森があったのにな・・・

と、思い馳せながら最大水深6mの世界をガッツリ2ダイブ楽しんできました。


勿論、お客さまのガイドというか、この日はお客さまのワイドレンズ初使用だったので陸上&水中でしっかりアドバイスをさせて頂きながら、主にストロボの使い方をメインに潜らせて頂きました。


最初から平沢に潜る予定なら、この森を想定して魚眼で攻めたんですが・・・ガッツリ伊東でフォトダイブの予定だったので私は35mm装備。

壮大さが中々写しだせてないのはご勘弁下しさい(笑)


さて、本日は1日事務作業Day。

22日からの「BLueOceanFes Kansai2022」へ向けての準備やら、 今月から始まる水中カメラマンの方々に開催していただくセミナーやイベントのページづくりやらと机から全く動けずです(汗)


なんとか最低限の情報公開まではいけましたので、新しいページも併せてご覧くださいね。

https://www.divefamilyyellow.com/event


明日は連休明け初ガイド!

気合い入れて伊東の海を案内して参りたいとおもいます。

5月残りも6月以降もまだまだ空席ありますので、ご予定ご覧いただいて是非ご予約ください!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。


※クロージングパーティーのお知らせ

 5月28日 クロージングパーティーが開催されます。

 参加ご希望の方は、直接ご本人にご連絡ください!


参加予約はご本人のFacebookから。

お友達になっていない方は、メッセージまたは友達申請を行って予約をお願いします。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


閲覧数:165回0件のコメント

最新記事

すべて表示