こんばんは。
週末にかかりバタバタでブログ書くのをどうしようかと迷いながらPCに向かい、昨晩のそのまま即寝落ち。
結局一行しか書いていない状態で朝を迎え今に至りました(汗)
さてさて、モルディブツアーも終盤。
ダイビング最終日の5日目。
DIVE 13
ガイド陣が必死になってジンベイやマンタを当てるためにプランを練ってくれます。
マンタは1枚はみれているので、複数枚をって感じの狙い。
少し以前によく潜っていたというポイントでチャレンジです。
最近はあまり潜られていないポイントだったようで、他の船もなくという感じでした。
エントリーした直後、潜降ポイントに颯爽と現れたマンタは・・・誘うようにクリーンニングステーションへ我々を連れて行ってくれた感じの流れ。
先日はヨスジフエダイ越しだったので、今回はヒメフエダイ越し。
マンタもいいですがが、なんだか地味に見えるヒメフエダイの色合いが実は内心好きだったりしました。
ここでも、皆さんの後ろを小さくて可愛いマダラトビエイが飛んでいたり
クリーングステーションの端っこには整列したムスジコショウダイ。
競争のスタートラインでテンジクイサキがフライングした〜みたいな感じになりました(笑
DIVE14
Maldivesラストダイブ。
最後はとっても賑やかなダイビングとなりました。
リーフのエッジを挟んで美しい海と白砂のエリアに別れる場所。
もっとちゃんと撮りたかったですが・・・時間的に・・・ね。
そして、そのリーフエッジで全員集合して見れいるものは〜
ハナダイ越しに見るサメたち!
これこれ!こういうの待ってました〜。
これでもかという景色を堪能したあとは、少し移動していきながら他の生物を楽しませてくれます。
全然寄れなかったギンガメアジ。
とっても美しいカラーのバラハタかな?
このヒレたまりません!もっと撮りたかったな〜〜〜。
伊東でも幼魚から若魚の最初くらいのステージは見たことありましたが・・・
最後に今回のツアー参加メンバーで集合写真!
アオウミガメがお昼寝中。。。お邪魔させてもらって私の代わりに(笑)
全14ダイブ全て楽しく素晴らしいダイビングでした。
天候や水中コンディションはそれほど良いとは言えない状況でしたが、モルディブの海を知り尽くしたガイド陣が私たちを楽しませるために目一杯ガイドしてくれたことに感謝です。
ガイド陣と記念撮影。
カオリータ、エミちゃん、シャーミー、フセイン、シャー
素晴らしいガイドありがとうございました!お世話になりました♪
今回ブログでも使わせてもらっている、エミちゃんの
素敵なログブックもこのケーキも素晴らしすぎる!記念を迎えたお客様も大満足。
忙しい中の作業ありがとうございました♪
最終日はフルマーレに上陸して、スーパーにお買い物。
皆さん思い思いのお土産を購入。
まあ、モルディブは自国生産のものが少なくMaldivesだからこそってお土産は少なめ。
地域的にスリランカのお茶がお土産のメインになるかな?
私は・・・ツナ缶買いました(笑)
今目の前にあるツナ缶見ながら、あのサメやエイたちからスタートしてMaldivesを思い返してます♪
帰路もSri Lankaairlineで。
マレ離陸後、眼下に広がるモルディブの海。
また来たいな〜〜〜。
今度来るときは、チャータークルーズしたい!
自己店舗のみではハードルが高いので、誰かとこラブツアーとかでもいいな〜。
その際はまたお世話になりたい。
皆さんもその際は是非ツアーにご参加くださいね♪
最後に、MaldivianStarsのカオリータをはじめスタッフの皆様、同乗させていただいたダイバーの皆様、そして何よりツアーに参加いただいた5名のお客様。
素晴らしい7日間ありがとうございました♪
そうそう、帰路は飛行機内のエンターテイメントも順調サクサク。
特に大きな問題も起こらず順調に帰国となりました!
Maldives出発前に、visit Japanの登録をお忘れなく。
登録なくても帰国は可能のようですが、スムーズさが全く違います。
日本入国の税関通過する際もとってもスムーズなので利用しないって選択肢はないかと。
登録はとっても簡単だですが、ネットワークに繋がっていないとできませんのでご注意を!
さて、明日も大賑わいの伊東へ。
大寒波が押し寄せてくるようですが、予想図見てると伊豆はそんな影響にされされなさそう?って感じもします。
勿論冬の寒さはありますが、透明度25m overの素晴らしい海が続いています。
月内、2月もこの調子がしばらく続くのではと思いますので、スケジュール確認しつつ是非是非遊びにお越しいただければ幸いです。
ではでは。
Comentarios