SANO week START!

おはようございます。

台風9号がと思っていたら台風10号・・・

連発する災害ですね。

伊豆は直接的な被害は今の所なく、週末もなんとか潜ることができそうです。


さて、週末といえば週末から始まる「佐野誠一郎氏による初めてのフォトセミナー」

が開催されます。

その準備も含め、昨日から水中写真家・佐野誠一郎さんがお越しになられてます。

昨日はドタ参のゲスト様も交えて3名で3ダイブ行ってまいりました!


色々ロケハンしつつも作品も撮ってもらいます!

天気は雨模様だったので水中は暗め。

深度もそれなりにあると、流石の佐野さんでもいつものようには撮れない見たい。

でもでも〜アンダートーンの中にPOPな色合い!

個人的にはこのテイストも大好きです♪

まだまだ本気じゃないですが、サクラダイ(オス)も群れ始めましたよ〜

この状態で本気の5割以下ってところですね。

今年は台風が連発する可能性高いので、ベストな状態で潜れる機会が少なくなる可能性も。

オスの乱舞のチャンスは通年でいうと9月〜10月。

台風到来の多いタイミングでもあるので、何回かお越しいただける日程をご相談いただけれると宜しいかと思います。

超乱舞は難しくても、これくらいの群れはいつでも大丈夫ですよ!


さてさて、フォトセミナー。

おそらく開催場所はこの場所になる予定。

佐野さんお気に入りの「お花畑」

この日は潮向きの状態もあり、ソフトコーラルは満開とはいきませんが、金魚たちはいい感じに乱舞です♪

セミナーを通して、佐野さんの撮り方のヒントや上達のヒントが沢山得られるだろうな〜。


ゲスト様からも素敵なマクロ写真いただきました〜

ヒレの美しさにはいつも見せられます「コウリンハナダイ」

もう完全に普通種状態の「クダゴンベ」

ついついハナダイばかりに目を奪われますが、イトヒキベラもギラギラでいっぱいいます。

滅多に紹介しないヤミテンジクダイ。

実は結構な数いるのですが、何せ撮影が難しいし、紹介しても認識してもらうのがかなり困難な魚。お見事です♪


さて今日もこれからロケハン&作品撮り♪

今日は天気もいいので、昨日の雨の影響が出ないことを祈り素敵な出会いを探してきたいと思います!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「佐野誠一郎氏presents :初めてのフォトセミナー」


DiveFamilyYellow初!佐野誠一郎カメラマンも初!のフォトセミナー開催♪


「しあわせの咲く海へ」出版後、ハナダイの写真で注目を集めている佐野誠一郎さんにフォトセミナーを開催いただく事となりました!

互いに初のイベントなので、手探りで慣れないことも多いですがご参加いただいた方に満足いただけるセミナーにしたいと思いますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪

佐野さんにはセミナーの他に、スライドショーなども可能なら・・・と依頼中。

実現できら最高ですね〜〜〜♪


日程:2020年9月5日、6日、7日、8日、9日の5日間。

参加:予約必須(予約は当店にお願いします)

費用:2ボート+セミナー 25300円(消費税込)/1日

   ※3ボートは当日のメンバーの参加状況で可能ならオプションで可能

現状:5日 満席(お問い合わせください)

   6日 満席(お問い合わせください)

   7日 残席4

   8日 残席4

備考:

連日参加でも単日参加でもOKですが、連日参加の方は別途宿泊などの手配が必要になる場合があります。

コロナ感染予防の観点から当店のクラブハウスの受け入れが人数的にできない日もありますのでご予約の際にご相談させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。


佐野さんの世界観を自身の写真にプラスしたい方!

写真始めたばかりで、楽しむきっかけを見つけたい方!


皆さんのご予約心よりお待ちしております!


予約方法

・当店に直接メール → こちらから

・Facebookから

・インスタグラムから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



118回の閲覧