w rainbow

こんばんは〜

今日は4名様を伊東の海にご案内♪


港は朝到着時点からパラパラと雨が降り始め、予報通り昼前には南西強風に。

港や手石島までは穏やかですが、手石島を超えると結構なうねりという、あまり例のない海況でした。

そして、雨が

降り始めた時に奇跡的に強い日差しが差し込んで・・・港は素敵な光景に!

見事なWレインボ〜

ちょっとわかりづらいですが・・・虹の始まりも見れましたよ♪


水中は若干透明度も戻ってきたか?と思いましたが、うねりと共に濁りが・・・

中々今シーズンはスコーんと気持ちの良い透明度になってくれませんね(汗


密かに注目のヒラメの産卵準備。

今日は2箇所で確認しました!

大潮のスタートでは見かけなかったのに・・・どうゆサイクルなんでしょうか?

まあ広い白根です。

単に遭遇してないだけというのが正解かもですね。

調べると3〜4月で水温15度が産卵期のようなので暫くいられそうな気もします。

潮汐が関係ないならチャンスは多いのですが、どうでしょうね。


イサキは相変わらず♪

でも若干数が減った気もします・・・気のせいかいな?

70mドロップで群れられると中々ソフトコーラルに絡められないのが辛い・・・。

透明度良ければ、打ち下ろして迫力ある写真撮れそうですが。

最近よく見るイシダイたち。

今まで白根であんまり見なかったのに・・・どこからかやってきたみたい。

最近注目の窪み。

フタイロハナゴイの小さなハーレムができてるみたいです。

このままそれぞれが大きくなってくれれば!!!という気持ちで毎回見守りに行きたいと思います♪

いつもの窪み。

Fisheyeで初挑戦・・・想うように表現できるまで少し時間が必要です(汗)



そうそう、先日ようやくマンボウが登場しました。

まあ、私は遭遇してませんが・・・と、いうよりそもそも潜ってない・・・。

まあ一先ず連続確認記録は達成ですね♪

あとは、マイチームで遭遇できれば嬉しいな〜



【お知らせ①】