top of page

グリーンの五島根

お疲れ様です、まっさんです!


なんとビッグニュース!

期間限定ポイント「五島根」が4/28より、予定が早まりオープンしました!!!


我々も突然のことで驚いたのですが・・ちょうど春にごり真っ只中で、グリーンな五島根を潜っていただけました^^


まずは五島根北

紹介はされないけど・・実はカメラを向けている方の多い「ウスアカイソギンチャク」

ダイバー入れて撮影していただけました

ウスアカイソギンチャクはウチワにくっついて栄養をプランクトンなどを食べます

あまりにたくさんプランクトンが着くとウチワは枯れてしまうのですが・・ウチワは強いので枯れてもなお生物の拠り所となるのです・・というストーリー付き。余談でした。



さて、五島根南の名物の丘!!

9分咲きでした〜!!!

五島根南といえばこのグリーンの「ナンヨウイボヤギの群生」

背景もグリーンなので「グリーン✖️グリーン」

春にごりの時期&咲いているタイミングでしか撮影できないシーン、オープンが早まったからこその景色かも知れないですね



グリーンとソフトコーラルのカラフルさが美しいですね〜!!!!


丘の狭間にはキンギョが溜まる場所がありました。3月の限定オープンでは引っ込んでしまったキンギョたちが成長したり、そろそろ求愛の時期ということで、外に出てきていました。

オスの求愛始まってましたよ〜!

キンギョの求愛・産卵はなかなか紳士的で、このカラフルな丘の上で一斉に産卵します。

夏が楽しみですね^^


「春にごり」マイナスなイメージもありますが唯一無二の景色なんです^^


と、言いつつ透明度アップしてきましたが、ぜひチャンスがあれば楽しんで潜っていただければなと思います。


さて、五島根開幕しました!!!

何度でもカメラに、目に納めにきてくださいね^^


今回のお写真はSioさんにお借りしました!

素敵なタイミングで潜っていただけました^^ありがとうございます!



閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page