top of page

3連休最終日!


こんばんは〜

さて10月3連休最終日!

前日の曇りから快晴ポカポカ陽気に。

午前中は風も弱く気持ちのいい1日でした〜

【10月12日 伊東 気温22℃ 水温21〜23℃ 透明度12m〜15m ながれ−なし うねり−なし なみ−なし】

本日は白根で3ダイブ!

前日より若干白濁しましたが、白根全体的に綺麗になった感じです。

しばらくこのまま、いや更に綺麗なってくれる事を願いますね〜

 白根南70mドロップ。

ああ〜〜〜ワイドレンズがあればな〜〜〜。落としたレンズどこ行ったかな(汗)

クマノミも参加して記念撮影♪

ガレ場ではヨコシマクロダイygが元気にうろうろしてました。

近くには相変わらず場所を変えないツユベラyg。

ブイ下の亀裂にはケサカケベラyg。中々一緒には撮れませんがスミツキベラygもいます。

同じ場所で同時には中々見れない・・・

何気に好きなシマウミスズメ。もう少し小さいのが好みだな〜

ベンケイハゼも亀裂をそっと覗くと高確率でいますよ〜

3回に1回はベンケイハゼのygも見れます。ただ光にかな〜り敏感なのでしっかり準備して狙いを定めないと・・・ですね。

こちらも最近よく発見するサンゴガニ。意外に撮りやすいので良い被写体です。

白根中の根頭ではイソギンポも綺麗になった伊東の海を喜んでいますよ〜

最近多いミチヨミノウミウシもソフトコーラルに囲まれた場所で♪

海がいいとやっぱりこんな気分になりますね〜

今日は日差しもあったので水面が綺麗でした♪

優子さん3連休9ダイブありがとうございました!今年は是非伊東の冬も!!!

ハセちゃんもまた遊びに来てね〜

さて、そろそろスーツも衣替え?のシーズンです。

水温はまだ5mmウエット+フードベストで快適ですが、陸上で濡れたままだと冷えますね。

今日みたいにポカポカ陽気なら5mmウエットのみでも快適だったようですよ。

寒がりな私はドライスーツ使用に変わっていますが・・・

もうすぐ来るドライスーツシーズンを快適に迎える為にこの時期にドライスーツを始めるのがお勧めですよ〜

今ならインナーも薄手で良いので浮力コントロールもしやすいです。

ドライスーツはウエットスーツより慣れる事が必要なので本格的に寒くなる前に是非ですね〜

Dive Family Yellow


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page