top of page

へんか


こんばんは本日は2ボートで1名をご案内して参りました。

天気はいいのですが、北東の風にかわり沖合の吹き方が強いのか少しウネリが入ってきました。

水中も前日より透明度がダウンです。

ですが、水中は相変わらず魚影は濃いのです。

1本目は白根南へ。

最近見なかったタカベの群れも戻ってきました。

その他は、ニザダイ・スズメダイ・イサキ・メジナ・アジといつもの群れ達も勿論健在ですよ。

ワラサは3匹グループでバラバラに泳いでいました〜

根頭・ドロップもハナダイ達で目一杯です。

ブイ下の穴〜ブイ下亀裂にはケサガケベラとスミツキベラが。

写真はケサガケベラ。撮影のお勧めは中断の穴にいる時ですよ〜 バックをソフトコーラルで狙えるので〜

いつかいなくなるまでにスミツキベラとの2ショットを撮りたいと思いつつも、そんな距離でいるのを見た事がないです。

お互い柄は一緒なのに色が違うってことはある意味意識バリバリしあってるって事ですかね〜。

「おれは、お前とはちがう!」ってな感じで。

2本目は尾根残しへ。

リクエストはマクロより群れだったので、一番密集率の高い尾根残し西側へ。

今日はワラサもイナダも現れませんでしたが、満足いく程の数ですね。

推定1000は軽くいる感じですよ。

ピンと甘いですが・・・ムナテンベラyg。

個人的に好きなベラygです♪

西側で発見したのは小さなイソギンチャクに小さなクマノミとミツボシクロスズメダイがペアでいましたよ〜

東側には今年一番多いと思われるスミツキベラyg。

白根のヤツにくらべれば結構小さいサイズですのでまだまだ可愛いですよ〜。場所もわかりやすいです。

オイランヨウジ・1円ンマツカサウオも相変わらずいました。

オイランの穴にはよ〜くみるとノコギリヨウジの超〜小さいのもいます。

さて、そろそろ紹介している生物も変化してないので新ネタってプレッシャーが・・・

毎日頑張っているのですが(汗)

明日もチャンスを作って探してみたいと思います。素敵な新ネタ見つかるように〜〜〜。

W台風の行く末も気になりますが・・・来るな、来るなと祈るしかないですね。

Dive Family Yellow

〜〜〜おしらせ〜〜〜

11月1日 伊東ダイバーズデイ

年に2回の伊東ダイバーズデイ!

「水中宝探し」や「メーカーモニター会」「海鮮BBQ」など多いに盛り上がります!

流石にたくさんのダイバーがいらっしゃるので事前に予約が必要です。

更にこのタイミングだけの特典として

伊東のポイントが全ポイントがオープンになります!

秋の一番いいタイミングで「五島根」にも潜れますので是非ご参加くださいね〜

先ずは皆様からのご予約お待ちしております!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page