top of page

やっぱり最高!


こんばんは〜

数日ブログアップなしでした(汗)

さて、週末!さて10月最終日・・・街ではハローウィンとかなんとかで賑わっている?騒動になっていたようですね。

伊東の海ではそんな事微塵も感じる要素なく〜

がっつり5ダイブしてまいりました。

風は南風の予報でべた凪!と言いたいところでしたが〜北東の風かわらずで少し波立っていました。

が、水中は〜もう最高にいい!

とにかく青い海!今年ベスト5に入ろうかというくらいの綺麗な海でした♪

【10月31日 伊東 気温19℃ 水温20〜21℃ 透明度15〜20(深場はそれ以上) ながれ−なし うねり−弱 なみ−小波】

先ずはビーチ!

ゴロタ上からビーチへカメラを向けた図!

いや〜このカメラでは見えてる奥行きが写せるのはこれが限界。

ウッスラですがこの奥にあるピラミッドが見えてました〜って事は軽〜く20mは見えているって事なんです!

前回OWを取得したシゲルさん!

早速AOWコースです♪しかも初ドライ。

正直OWコース終了時から考えると、担当した私からしても「あれ?」っと思う程の落ち着きと安定感。

きっと恭子の日の為にしっかり勉強しイメージトレーニングを積んでいたのでしょうね♪

フープくぐりもバッチリ!

中性浮力もなんだかウエットよりドライの方が取りやすい!って力強い感想を頂きました〜

魚達もきれいな水を喜んでいるようでした。

2〜5本目はボートダイブへ。

先ずは白根南。

もうね、ヤバいっす!

キンギョハナダイ・・・乱舞っていううか爆発です。

このままここで暗くなるまで潜っていたい・・・って思ちゃう程。

でも流石にここで40分以上って訳には行きませんので〜

ちょっと深め30m付近にはサクラダイのおちびもチラホラ。

いや〜ぶれててすいません。色々有ってストロボが(汗)

このステージのサクラダイはライトあてなくても独特の光の様なものを放っている感じがします。

とにかく美しいのです♪

実際に目でみて確認してほし〜って思う美しさですよ。

ドロップのニセモチノウオ。。。見当たらず。だったので〜

側にいるチビクマノミをじっくり観賞してもらいました〜

70mドロップも超綺麗です。

深〜い砂地までしっかり見えとります。ついつい行きたくなりますが・・・ここは我慢!

でもやっぱりキンギョハナダイにカメラを向けてしまう私。

良い感じでかたまっているので色んな撮り方できそうですよ〜

右のオレンジは決してソフトコーラルではありません。

マクロにもワイドにもいけるキンギョハナダイでした〜いや白根南でした〜。

続いては尾根残し沖。

このポイントでは初のディープ講習。尾根は30m越えすると砂地になります。砂地にはナガハナダイ沢山でした♪

緊張感の高い講習なのでカメラ撮影なし(汗)

ブイ下は白根に負けない程のキンギョハナダイ達。

イサキちびも元気いっぱい泳ぎまくっていました〜

イセエビも青さに驚いたのか完全に巣穴から飛び出してました〜

最後は満根2本勝負。

先日発見されたアカハチハゼ。良い大きさ!良い色ですね〜

隠れる巣穴でしょうか。入り口をナガサキスズメダイがしばらく塞いでいました。

これは〜アカハチハゼが巣穴に勝手に入り込んだので迷惑だ〜って怒ってたのでしょうか?

それとも、俺が守ってやるぜ〜的な感じだったのでしょうか???

すぐ側には小さなツユベラも♪

アオサハギも色んな所でフワフワしてますよ〜

北ブイの下では久々にミナミハコフグygも。

あんまりグイグイ動かなかったので写真は取りやすいですよ〜ってブレた写真で偉そうにはいえませんが(汗)

そして、発見情報を頂いて初物見てきました〜

1ショットだけしか撮れなかったのですが。バラハタyg。

いや〜綺麗だったな。しばらくいてくれると良いのですが〜〜〜。

濃いの相手を捜していたのでしょうか???

タコベラ。素敵な色出してウロウロ。

ネンブツダイygたちもヤバい数です。

あ〜〜〜ストロボガッツりワイドで行きたい所です♪

そして、その群れの中を見慣れないヤツが泳いでいました。

どうやらウメイロの様です。

ようやく現れましたね〜毎年満根に現れますがようやくですね。

と、他にも沢山素敵な出会いも有りましたが〜今日はこの辺で♪

明日は伊東ダイバーズデイ。

ちょっと風の強さが気になりますが明日もガッツリ4ダイブ行って参りま〜す。

本日もありがとうございました〜〜〜。

Dive Family Yellow

〜〜〜お知らせ〜〜〜

11月2日 暇で〜す。今からでも予約OK!先ずご連絡を〜

11月3日 満員御礼ですが、とりあえずご相談くださいませ〜

11月4日〜6日 ちょっと視察で離島へ行って参りますので臨時休業させて頂きます。申し訳ございません。

11月7日 暇で〜す。ご予約お待ちしていま〜す。

11月8日 現状OWプールがあるため予約不可ですが、ご希望が有れば先ずご相談くださ〜い。

11月9日〜 まだまだ素晴らしい秋の海!ご予約お待ちしております。

〜〜〜告知〜〜〜

2015年も後わずか。

今年もやります「2015年年越しダイブ!@伊東」

一味違った年越しを今年は水中でしてみませんか?

新年一発目はもちろん「初日の出ダイビング」も可能です。

絶賛ご予約受付中。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page