top of page

第38回伊東ダイバーズデイ!


こんばんは〜

本日は第38回伊東ダイバーズデイ。

ホーム伊東港は沢山のダイバーで大賑わい!私はその賑わいを殆ど感じる事もなく4ダイブの1日でした〜

前日の天気予報などでは北東の風がかなり強く吹く予報で開催自体危ぶまれましたが、朝になってみると予想以上に風が穏やかに。波・うねりは少々ありましたが無事開催となりました〜

この日の為に様々な準備に追われた伊東ダイビングサービススタッフの願いが通じたといった所ですね〜

【11月1日 伊東 気温17℃ 水温19〜21℃ 透明度10〜15m ながれ−なし うねり−弱 なみ−あり】

本日は2チーム。1ビーチ3ボートの4ダイブでした。

先ずはビーチ。

前日のあお〜い海から少し白濁はしましたが、それでも15mは見えている綺麗な海。

太陽・青い水・砂紋・・・癒しですね〜

ムレハタタテダイは大勢のダイバーにビックリしたのか随分移動していました。

前日からのAOWコース。今日はナビゲーション!

2パターンのナビゲーションもばっちりOKでした〜♪

いなくなったと思っていたクマドリも住処を少し移動させて健在でした!

ボートはこの時期ではダイバーズデイでしか行けない五島根北へ。

五島根と言えばソウシカエルアンコウ!ですが・・・

しばらく続いたウネリの影響もあってか残念ながらいつもの亀裂には不在。

そのかわり〜

可愛い、可愛いアオウミガメに遭遇です。

夏から随分立派に育っていたクマノミと記念撮影。

次のオープンまで越冬が必要ですがここで頑張っていて欲しいですね〜

あと2本は白根南と中へ。

5名様チームは群れ・大物希望。マクロは〜とブリーフィングでお伺いしましたがあまり反応もなかったので中層メインに攻めてみました。

流石にかなりの数のダイバーが入っているせいか、根頭のハナダイ達も疎らに分散。

中層の魚達もあまり落ち着かない様子でした。

でも、でも〜しっかりワラサの群れはGETしましたよ〜

残念ながら写真は・・・ですが、その目にしっかり押さえていただけました!

白根中の水路。

透明度がいいとこの地形も映えますね〜

TG3では初めてまともに撮れたかな?

ナガハナダイ♂。

この色で通常色って相変わらず綺麗なハナダイです。水深は25mと比較的浅くクリーニング待ち?だったのでしっかり撮影させてもらえました(笑)

不覚にもダイバーズデイのイベント「お宝ストーン」はGETならず・・・

まあ、かなり中層に意識集中していたので〜と言い訳(汗)

ダイバーズデイの陸上の写真もまったく押さえておらず普通〜のブログアップになってしまった。

次回は5月!

皆さんのご参加を楽しみにおまちしておりま〜す。

本日も皆様ありがとうございました〜

Dive Family Yellow

〜〜〜お知らせ〜〜〜

11月3日 満員御礼ですが、とりあえずご相談くださいませ〜

11月4日〜6日 ちょっと視察で離島へ行って参りますので臨時休業させて頂きます。申し訳ございません。

11月7日 暇で〜す。ご予約お待ちしていま〜す。

11月8日 現状OWプールがあるため予約不可ですが、ご希望が有れば先ずご相談くださ〜い。

11月9日〜 まだまだ素晴らしい秋の海!ご予約お待ちしております。

〜〜〜告知〜〜〜

2015年も後わずか。

今年もやります「2015年年越しダイブ!@伊東」

一味違った年越しを今年は水中でしてみませんか?

新年一発目はもちろん「初日の出ダイビング」も可能です。

絶賛ご予約受付中。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page