top of page

東から西へ


こんばんは〜

今日は寝落ちではないですよ!先ほどいらっしゃった明日のお客様がお休みになったのでここからブログアップです!

さて、本日は伊東がクローズになった為、急遽西伊豆は黄金崎へ。

久々の黄金崎は貸切〜とまではいきませんが超空いてました〜

天気は朝から雨。

昼前には上がりましたが、流石に朝から降るとグッと冷えてきますね〜

【11月2日 黄金崎 気温16℃ 水温21℃ 透明度10〜15m ながれ−なし うねり−なし なみ−なし】

気持ちいい位空いていたのでじっくり、しっかりフォトダイブしてきました〜

まず手始めに〜

ド定番種!スラスズメダイ。

でも綺麗で可愛いやつですね〜背景がとってもいいですね♪

続けてアオウミウシ!

とっても久々に見たマトウダイ。

どこからとも無く現れてしばらく私たちの周りをウロウロしていたシビレエイ。

いつみても変な顔です。

穴に隠れて中々出て来てくれないヒレグロスズメダイ♪

今年は伊東でも被写体としてお世話になっておるヨコシマクロダイyg。

最近個人的にハマっているタコベラ。

実は2個体いますが、一緒には撮れない距離感が絶妙なトガリモエビ。

カミソリウオでいいのでしょうか?

情報ではカミソリウオとの事だったのでカミソリウオなんでしょう。

緑や赤のイメージだったので気がつかず一瞬通り過ぎそうになりました〜それにしても恐ろしく擬態上手でした。

もう何をどうせつめいしたら良いのか・・・全くわかりません。

ちなみに中央のヤツがフィコカリス・シムランス。

そして〜今日黄金崎を選んだ1つ目の理由がこのイロカエルアンコウ〜

いままで見たどの黄色より綺麗な黄色でした〜2cmくらいの一番可愛いサイズ♪

かな〜り離れた場所からでも直にわかっちゃうくらい目立ってます(笑)

私も合間にちょと撮らせて貰いました〜

ライトを月にみたてて・・・って感じのイメージですが全然上手くできません・・・ロケーション的にはかな〜り良い感じの場所だったので再チャレンジしたい!

でも、それなりの準備しないと厳しいのかな〜

こりゃ先生にアドバイスもらわないと(笑)

INONさん・・・勝手に画像拝借しちゃいました。

このシステムがあれば・・・もっと配置上手くできるかな〜

個人的にちょっとハマりそうです(汗)

そして一番の目的の被写体がこちら!

ナマコカクレエビ。

いや〜デカイ!とにかくデカイです(笑)

いや〜休憩時間短めの3ダイブ!

おt彼様でした〜

でもガンガンシャッターを切れてとても楽しいフォトダイブでしたね。

いつもありがとうございます♪

さて、明日は伊東予定。

またまた5ダイブ予定です(汗)

頑張って安全で楽しいダイビングしてきま〜す。

それでは!

Dive Family Yellow

〜〜〜お知らせ〜〜〜

11月4日〜6日 ちょっと視察で離島へ行って参りますので臨時休業させて頂きます。申し訳ございません。

11月7日 暇で〜す。ご予約お待ちしていま〜す。

11月8日 現状OWプールがあるため予約不可ですが、ご希望が有れば先ずご相談くださ〜い。

11月9日〜 まだまだ素晴らしい秋の海!ご予約お待ちしております。

〜〜〜告知〜〜〜

2015年も後わずか。

今年もやります「2015年年越しダイブ!@伊東」

一味違った年越しを今年は水中でしてみませんか?

新年一発目はもちろん「初日の出ダイビング」も可能です。

絶賛ご予約受付中。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page