top of page

ディープダイビングスペシャリティー


こんばんは〜

今日は久々に伊東へ!

いや〜最高の秋晴れ。

風は南西緩やかでさらにポカポカ陽気♪

さらに〜〜〜港は貸切・・・いや、これはいいのか???

まあとにかく今月1番のダイビング日和となりました。

海も数日続いた強い西風の影響ですっかりウネリもなくなり水面は波一つない穏やかさでした。

【11月29日 伊東 気温18℃ 水温19℃ 透明度15〜20m ながれ−弱 うねり−なし なみ−なし】

エントリーして早速目に飛び込んで来たのは〜〜〜

青〜〜〜〜い海と美しいフォルムのツムブリ!

今日は2ダイブ白根南でしたが、ず〜〜〜とブイ付近をウロウロしてましたよ。

今日はディープSPコースってことで深場のクダゴンベ♪

中々絶妙なツーショットを撮らせてくれないペアでした〜

23m付近には結構な数のピカチュウ達。

そのつもりで探していると結構見つかりますよ〜

2本目のディープでは70mドロップ方面へ。

30mオーバーにはナガハナダイがそれはも〜ビックリの数でした♪

シロオビやマダラや〜と探しましたが残念ながらでしたが、また機会があったらですかね〜

って、ここまできて・・・のフタスジイシモチ。

地味〜ですが意外に浅場では見ないしちょい珍しいとか。

70mドロップのディープと行ったら忘れては行けないのは〜

シモダイロウミウシ。

何時見ても綺麗な色のウミウシです♪

23mにず〜〜といるアカホシはしっかりタマゴ持ち♪

ドロップのウチワに群れるキンギョハナダイ達もブルーバックに映えてくれます。

ブイ下のマツカサウオも恥ずかしがり屋の末っ子は今日は隠れていましたが相変わらず仲良しです。

末っ子の変わりに〜こんなのいました!

コクテンベンケイハゼ♪

穴の入り口で今日は積極的に動いていたのは〜

まっかっか〜なチュウコシオリエビ。

ガレ場のツユベラはドンドン大きくなってます。

サンゴガニもしっかりタマゴを!

相方も私の行動を固唾をのんで見守っていました(汗)

ふと綺麗な色にシャターを切ったのはオトメベラ♪

ブレてるのは・・・ご容赦くださいませ。

最後は気持ちのいい程の泳ぎっぷりでした〜

明日はOW&AOWコース!

気合いいれてがんばってきま〜す。

それでは!

本日もありがとうございました〜

Dive Family Yellow


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page