top of page

中々いい調子になりません・・・


こんばんは〜

ちょっと色々やってたらこんな時間になってしまいました。

本日も調査で伊東へ。

最近めっきりあたらない天気予報は〜今日も外れ。

南西風の予報がガッツり北東・・・でも意外に海は穏やかな方でしたよ。

夜から朝まで降った雨の影響もなく、晴天だったので以前からやってみたかった事をしてきました〜

【2月16日 伊東 気温12℃ 水温14℃ 透明度13〜15m ながれーあり うねりー小 なみー小】

先ずは白根。

昨日とほぼ々コースを行く予定・・・

ポイントブイに到着すると〜あらら・・・かな〜り流れてます(汗)

カレントロープを張りエントリーしたので他のお客様も問題なく入れたようです。

まあ浅場だけかな?って思ったのですが・・・

クダゴンベのいる少し深場もガッツり流れてました。

昨日は背景が暗めだったので、今日は明るく撮ってみました。

にしてもこのクダゴンベ・・・本当に動かないです(笑)

本当にやりたかったのはこの撮り方ではないのですが、今回準備した装備ではというか環境的に不可能と判断しました・・・

ちっくしょ〜〜〜。

昨日と同じサクラダイ♪

やっぱり可愛いです。もう少し大きくなるまでこの場所にいそうですね〜

今にも飛び立ちそうな体勢だったピカチュウ君。

今年はかなり粘って白根全体的にピカチュウが多いのですが、この子は一番動かない子。

ピカチュウ好きさんがもうすぐ来るのでもうちっとここで頑張ってもらいたいものです♪

エキジット前にこんなの撮ってみました。

まだ手を出してないジャンルなのでどうやっていいのかわかりませんが、こういうのも良いですよね〜。ってもっと上手く撮りたい・・・ですね。

ここで今日は帰ろうかと思ったのですが、クダゴンベで出来なかった事を満根でやってみようと思い〜行ってきました。

先日、INONさんから「ウエイトプレート」 ※下の写真クリックでINONさんのHPにジャンプしますよ〜興味のある方は!

を使ってみたかったんです。

今日の実験は大失敗でした〜色々試して正解を見つけなければ・・・

まあ上の写真にはあえてのヒミツがありますが・・・気がつくかな?

他は〜ダンゴウオ探しに没頭し何にも撮らずに終了してしまったのでここまで。

中々2月らしい日にあたらない今日この頃。

きっとお客様がいらっしゃった時にベストコンディションになると信じましょう(笑)

それでは〜おやすみなさい。

Dive Family Yellow


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page